2016年は”受け入れられてる感”がする勘違いの鈴木?!

2016.01.01

Home1=A Happy New Year!=
昨年は、こんなに使いにくい鈴木の店をご贔屓賜りまして、本当にありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願い致します。2016年が、皆様にとりまして、優しさや幸せに満ち溢れますように、心よりお祈りしております。
写真は、多分もう20年近く前に、当時私の店でアルバイトしていた”ストローちゃん”こと須藤君がホームページ用に作ってくれたイラストなのですが、何だか懐かしくて、お正月になると使いたくなります。(何となく神々しいような気がするのです)その当時は、ホームページなんて全然分からなくて、へたすると一日中パソコンとにらめっこしていたような気がします。(まだ店も暇だったし・苦笑)そんな時、電機大学とか出ていて異常に機械に詳しかったストローちゃんがいてくれて本当に助かりました。私はいまだにパソコンは得意ではありませんが、でもその時、最後のチャンスと思って相当無理して購入したパソコンを始めていなければ、今のように、沢山のご注文をホームページを通じて頂戴できるようにはなっていなかったと思います。ストローちゃん元気かな?希望していた学者さんになれていると良いけどなぁ…、そんな妙なことを思い出しつつ鈴木のお正月はゆっくりと過ぎて行くようです。(これってとてもありがたい事だと思います)
本当に、色々なときに、色々な人たちに助けられて、支えられて、今こうして生きていられるんだなぁ…と実感しております。(凄く感謝です!)その思いをコーヒーの味わいに少しでも加えられるように、これからも日々精進してゆきたいと思います。相変わらず使いにくい店、そして、急に妙なことにチャレンジしたりする変な店・人間ですが、どうぞよろしくお願い致します。でもね、なんとなく最近時代が私についてきているような気もして、ある意味”受け入れられてる感”があるのですが、皆様から見てどうでしょうか?(そんなこと絶対ない!・笑)