暑い夏、鈴木の夏バテ防止は拝み見る月餅⁈

IMG_0174 こんにちは!鈴木でございます。いやぁ~暑い、暑いと言ってばかりいてはいけない・・・とは思いつつ、やっぱり口を出るのは『暑いっす!』という言葉ばかりです。(若者か?・苦笑)
しかし、そんな暑い、暑い夏ですが(今日やっと梅雨明け宣言が出たそうです)、鈴木の店も、その暑さに負けないくらい、焙煎、焙煎、また焙煎…と、毎日、古臭い“直火焙煎機”で頑張らせて頂いておりますよ。でも、こんな暑い夏に(一体何回暑いと言う?・笑)しかもこんな暑い時間しかやっていない店に(ほら又言った)、わざわざご来店頂ける皆様&更には待たされるのを覚悟の上で、お取り寄せのご注文を入れて下さる皆様には、いくら感謝してもしきれないくらい、心より感謝の気持ちでいっぱいでおります。・・・まぁ、私が言うとなんか嘘っぽいですけどね。(ホントですよ!)
そう言えば、感謝の気持ちを表そうと、夏限定のスペシャルなサービスセット『もう一日生きたくなる珈琲セットA&B』と言う企画を始めております。まだ、皆様にはお知らせもお出ししていないのですが、このホームページからはご注文頂けますので、お好み合いましたら、遠慮なくご利用下さいませ。
写真は、横浜で氷川丸をバックにポーズをとる鈴木です。どこにも出かけないことで有名な?鈴木ですが、最近は、横浜にも遊びに行くのです。(年に一回ぐらいですけどね・笑Ⅱ)只、こんなデタラメな鈴木の店のブログではありますが、なぜか思いのほか多くの方にご覧頂いているようで、去年横浜に言った時の話を載せた時には、宅配便のお兄さんにまで『鈴木さん、横浜行ったんすか?!』と、言われてビックリしました。『あ、あぁ、行ったんですよ、お土産も買ってこなくてごめんね。』と、なぜか思わず恐縮してしまいましたが、なんか妙にありがたいですよね。こんなことなら、自分の為に買ってきた、中華街の『月餅』が、まるで宝物のように家に飾ってありますので(なぜか毎日拝み見るだけで決して食べようとはしないのです)、何なら一口食べさせてあげればよかった…と、思う今日この頃の鈴木なのです。(それでも一口だけかい!・苦笑Ⅱ)

※大雨の被害に遭われた皆様方に心よりお見舞い申し上げます。また、ボランティアの方々もどうぞお気をつけて作業なさってください。

<店頭販売休業のお詫び>
※7/24(月)~27(木)店頭販売はお休み頂戴する予定です。ご来店予定の方には申し訳ございません。何卒ご容赦下さいませ。(ホントにお休みばかりでゴメンナサイね)

This entry was posted in ブログ, 気まぐれ日記, 鈴木からの伝言板. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ