休みの日に鈴木が話しかけるのは?・・・

snoopy-1こんにちは!鈴木でございます。まずは、九州北部の豪雨被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。ニュースで被害の様子を見るたびに、まるで3.11の津波の後を見るようで、心苦しく、胸が締めつけられます。どうか、これ以上被害が広がりませんように・・・、そして、行方不明の方が一人でも多く無事に見つかりますように・・・と、願わずにはいられません。
でも、それにしましても、ここのところ極端な陽気になることがあまりに多いですよね。九州の大雨では、大きな被害を引き起こして大変なことになっておりますし、かと思えば、こちら関東では空梅雨となってしまって、毎日、猛烈な暑さに悩まされているところです。そんな大変な毎日にも関わらず、そして、お休みばかり頂いているにも関わらず、鈴木の店は、何だか大忙しで、本当にありがたくって、感謝&感謝の毎日なのです。
今週も、月曜日から水曜日までお休み頂戴しておりまして、頑張って休まなくては…と、自分に言い聞かせている鈴木は、最近のお気に入りで、カミさんに笑われながらも買って貰った『腰掛けスヌーピー』を眺めながら(話しかけながら?・笑)、ちょっとボーっとしたりして午後の時間を過ごしております。(それでも午前中はどうしても耐えられず店で仕事してしまうのですが・苦笑)
そう言えば、先日『麻袋チャリティー企画』をやらせて頂いた際、皆様からお預かりしておりました募金につきましては、昨日、無事アフリカの子供たちの為に寄付させて頂きました。本当にありがとうございました。心より感謝の気持ちでいっぱいです。(ご報告が遅くなりましてすみませんでした)思いのほか、皆様にも喜んで頂けたようですので、機会ありましたら、また企画させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。(2枚目の写真が領収書のような物です)
ユニセフ20170711※合計2,405円寄付させて頂きました。
ありがとうございました!

This entry was posted in ブログ, 気まぐれ日記, 鈴木からの伝言板. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ