皆様が“心”に置いて下さっている事に感謝!

心&手 こんにちは!鈴木です。いつもデタラメな当店をご贔屓賜りまして“心”より感謝の気持ちでいっぱいでおります。んっ…心?そうそう、そう言えば、拘りのアイスコーヒー『心』の今年版が先日出来上がって来まして、(ちょっと無理やりな感じですが・笑)早くも大好評頂戴していてビックリしている鈴木なのです。
だって…、創り手である本人が言うのもなんですが、一本1500円(税別)と、かなり高価な品です。勿論、ブルマン№1を取り入れたり、豆をすべてオリジナルの石臼で挽いたり…と(挽くのに30時間ぐらい掛かる)かなり手間暇も、原価も掛かっている品であるのは確かなのですが、それでも、そんなに売れるという感覚は無く、あくまで最高の味を、当店のイメージリーダーとして創り上げ、『どうだ、こんなに凄い物も創れるんだぞ!』と胸を張りたかっただけなのですが、お土産は勿論、大事な記念の品やそのお返しとしてお使い頂いたりして、も~う本当にありがたいです。420本のシリアルナンバー入り(手書きですが)限定品の為、勿論、高額な品ですので大丈夫だとは思いますが、万が一売り切れの際はご容赦下さいませね。(そうそう売り切れないとは思いますが…)
そうそう、売り切れと言えば、『ミントアイスコーヒーリキッド』は、今現在売り切れておりまして、出来れば、そのままそっと?忘れて頂ければ、もう作らなくても良いかなぁ~っと、ちょっと考えていたのですが(だって作らなくちゃいけないものが多過ぎるんですもの)皆様から、『ミントアイスが飲みたい!』というリクエストを頂戴しておりまして、仕方なく、(いえいえ超ありがたく・苦笑)6月中頃には出来上がるように予定を立てました。そう言えば、ミントコーヒー生みの親でもあるBSフジテレビ『小山薫堂・東京会議』のディレクターさんからも、「今度の収録で使いたいので、またミントコーヒー創ってもらえませんか?」と、連絡いただきまして、いやいや、皆さん忘れていないのだな…と、感心しきりの鈴木なのでした。(忘れたいのは私だけ?・笑Ⅱ)

※この後、また大量にミント煎りをする為、ご来店の方は、怪しい香り?でビックリするかもしれませんが、それはミントの香りですのでご容赦下さいませね。

※考えてみましたら、私もサロンメンバーに名を連ねております『小山薫堂・東京会議』という番組は、土曜深夜12時~BSフジテレビにて、現在も絶賛放映中ですので、機会ございましたら、是非、ご覧になられて下さいませ。薫堂さんは勿論、他の出演者や、制作会社の皆さんはじめ、とっても良い人ばかりで作り上げている番組です。もし、番組内でコーヒーを飲むシーンがありましたら、それが噂の?ミントコーヒー(鈴木作)ですので、そちらも合わせてお楽しみくださいませ。

This entry was posted in ブログ, 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ