鈴木に『チャリティー企画』は似合わない?!

麻袋チャリティー企画-2こんにちは!鈴木です。ここのところ店頭販売を臨時でお休み頂く事もありまして、大変ご迷惑をお掛けしております。只、手創り、手作業、更に“最高の味”を求めるとなりますと、やはり集中力が必要になってきますので、体力が続かないときには、お休みを頂くしかないようです。この後も、少し?ご迷惑はお掛けするかもしれませんが、何卒、ご容赦、ご理解下さいませ。(相変わらず勝手でスミマセン)
さて、ご迷惑ばかりお掛けしている鈴木ですが、たまには、何かしらでも出来ることを…という事で、今回初めて『麻袋チャリティー企画』というのをやってみました。コーヒー生豆が入って原産国から届く麻袋は、たまに「売ってほしい」と言われることもあるのですが、そういうのはちょっと苦手で、かといって、どなたにも・・・と言うわけにもいかないので、リサイクルに回したり、動物の保護団体に使って貰ったりする程度だったんですが、今回、はたと気付いて『そうか、チャリティーにしてみよう!』ということで、お好きにお持ちいただいて、出来れば1円でも10円でも良いので、ご寄付頂いて、それを珈琲産地でもあるアフリカの子供向けに寄付させて頂ければ…と思いついたわけです。本当は、ゴールデンウイークに計画していたのですが、ちょっと忙しすぎて無理でしたので、落ち着いた頃を見計らって、この間の日曜日に一日だけやってみました。(2枚目の写真がその時の様子です)
ありがたい事に、多くの方にご賛同いただけて、本当に感謝の気持ちでいっぱいでおります。気を良くした鈴木は、更に店内を探してみましたら、まだ数十枚は見つかりましたので、お天気が良い日じゃないとダメですが、表のウッドデッキ部分にて昼12時頃から置いておきますので、ご興味ある方はご覧になられて下さいませ。どうぞよろしくお願い致します!(そんな事ばかりしているから寝込むんだと家内には怒られますが・苦笑)

※直接ご来店頂ける方限定でスミマセン。最長で5/28(日)迄、また用意した分が無くなり次第で終了となります旨ご容赦を。

※麻袋は、実際生豆原産国から船で長い時間をかけて日本まで運ばれてきたものですので、あまり綺麗な物とは言えません。また、お持ちになられた後につきましては、一切の責任を負えませんので、ご了承くださいませ。

This entry was posted in ブログ, 気まぐれ日記, 鈴木からの伝言板. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ