産品まつりのお知らせ&ショコラ人気にビックリ?!

__ 4

こんにちは!鈴木でございます。全国的に真冬の様相ですが、皆様お元気にお過ごし頂いておりますでしょうか?(各地で大雪等の被害もあり心配しております)どうぞ、ご自愛なさって下さいませね。
写真(上)は、アビプレという我孫子の情報誌に載せて下さった、『第3回・ふるさと産品まつり』のお知らせ記事ですが、その中で行うコーヒー教室の時間が決まりましたので、お知らせさせて頂きます。
◎日時:3/5(日)・午後1時から2時まで
◎場所:イトーヨーカドー南口店エントランス
※折りたたみ椅子を並べて行う簡単なものですが、毎年多くの方にお集まりいただき光栄に感じております。(昨年も30人以上集まって頂いたようです)sanpinmaturi2016-3

写真(下)は、淹れ方を実践しているところですが、皆さん熱心で逆に感心させられたことを覚えています。コーヒーは疑問も多く、皆さん気になっていることが有るようですので、万が一お時間ありましたら、是非、遊びに来て頂いて、色々と気になる部分を解消して頂ければ…と思っております。
詳しくは、いつでも遠慮なくお問い合わせくださいませ。どうぞよろしくお願い致します!

さて話は変わりますが、そう言えば今日は『バレンタインデー』だったのですね。昼間街に出て、いつものようにお菓子売り場を覗きましたら(鈴木の日課です・笑)大行列になっていて、凄い状態でビックリしました。いやぁ、でもこういうイベントって良いですねぇ。勿論、若い方達からしますと、結構~悲喜こもごもあったりして、大変な部分もあるのでしょうけれど、私のようなオジサンからしますと、なんだか楽しいし、平和だし、見ているだけで幸せな気分になってしまいます。鈴木の現在は、カミさんと娘、それとお付き合いある方達やお客様からも、たまに友チョコ的な物を頂戴いたしますが、本当にありがたい事ですね。皆さんはいかがですか?特に男性諸氏の皆さん、こういうときは、是非、見栄?を張って頂いて、周りには、集まった数の10倍くらいで発表してくださいね。(じゃぁ鈴木も段ボールいっぱいくらい集まった…という事で・苦笑)

※P.S.そうそう、チョコレートをメインに、甘い物が飛び交うこの時節にぴったりのお勧めの限定コーヒーが、実はあったのですが、そのコーヒーを、一月終わりから店頭で販売始めたところ、なぜか、毎回焙煎するたびにあっと言う間に売り切れてしまう状態でして、残念ながらネットには載せることが出来ませんでした。(スミマセン)『プレミアム・ショコラ』という、ほのかに甘味がある感じのブラジル珈琲なのですが、こんなに人気頂けるとは…本当にありがたい事です。(感謝です!)バレンタインは終わってしまいますが、この後ホワイトデーもあることですし、出来るだけ近いうちにラインナップ出来るようにいたしますので、もう少しだけお待ちくださいませ。販売価格は、100gあたり680円(税別)となっております。どうぞよろしくお願い致します!

 

This entry was posted in ブログ, 気まぐれ日記, 鈴木からの伝言板. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ