『La La Land』見てコーヒー飲んだらきっと皆踊り出す!?

lalaland こんにちは!鈴木です。最近、気温差が激しくって大変になっておりますが、皆様、お変わりございませんか?インフルエンザも流行っているようですので、どうぞ、お気を付けになって下さいね。
さて、鈴木は…と言いますと、普段休みの日も店に行くしかない、ある意味面白味のない人間なのですが、今週は、珍しく出かけてきました。しかも、これまた珍しく映画の試写会というやつなんです。普段そんなことに申し込みとかした事ない人間なんですけど、たまたま見たいと思っていた映画で、更に、その試写会の日時が、店の休みの日に当たっていたので、思わず申し込んで置きましたら、ちゃんとハガキが届きました。(うぅ嬉しい!・笑)場所も、若い頃アルバイトしていたことのある神保町で、馴染みのある場所でしたので、家内と一緒にいそいそと出掛けてきました。『ラ・ラ・ランド』という、アカデミー賞間違いなしの話題作だったんですが、やはり前評判通り、とても素晴らしい映画でしたよ。実は、僕はミュージカル映画は割と苦手なのですが、この作品は、そんなことには関係なく楽しめました。(写真は始まる直前に自撮りしてみたものですがお見苦しいアップでスミマセン)何もかも素晴らしい映画でしたが、結末とかは、ちょっと“ほろ苦い思い出”的な感じなので、オジサンとしましては辛く感じてしまい、『やっぱり普通にハッピーエンドの方が良いよねぇ…』と家内に言ったのですが、カミさんは『これはこれで若いうちの“甘くほろ苦い思い出”で良いのよ!』と、あっさりとしたものです。やっぱりいつの時代も女性は強い!(男らしい?)ものなんですね…。(笑Ⅱ)

※別に映画に引っ掛けたわけではありませんが、ちょうどドンピシャのイメージの珈琲が出来ました。
その名も『Bitter Sweet Memories』と言う、1月に販売させて頂いて大好評頂戴した『Sweet Memories』の、云わば続編的な感じのコーヒーです。甘く、そしてほろ苦い、まさに映画のような感じです。(って言ってもまだ見た人少ないですよね・苦笑)もし興味を持っていただいた方がいらっしゃいましたら、是非、このコーヒーを飲んで、そして映画を見に行ってみて下さい。ぜ~ったいに大きくうなずいて頂けると、鈴木は確信しております。(私だけ?・苦笑Ⅱ)

This entry was posted in ブログ, 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ