アイスコーヒーに心と技を詰め込む鈴木!?

2016.07.12こんにちは!鈴木です。世の中も気候も落ち着かない毎日が続いておりますが、皆様どうぞお元気にお過ごしくださいませ。
・・・そう言いつつ、鈴木は休み休みの営業でご迷惑をお掛けしております。(苦笑)今月は、11日(月)~13日(水)と、25(月)~27(水)の二回、3連休を頂戴する形でゴメンナサイ。只、通常のお休みは、ほとんど仕事、仕事で追われておりましたので、“たまに”ご迷惑をお掛けしますが、何卒、ご容赦下さいませ。(たまにならねぇ・苦笑Ⅱ)
写真は、昨日の物ですが、アイスコーヒー用の焙煎をしまくっている最中に撮ってみました。今年は、早くから暑くなって来ておりますので、職人アイスコーヒーリキッド含め、特にアイス関係が、人気を頂戴しているのですが、正直言って、直火焙煎に拘りつつの、いわゆる少量生産の当店では、営業日だけの焙煎では、とてもとても追いつかないのが実情なのです。・・・なので、昨日もリキッドに使うお豆を、40㎏~50㎏ほど焙煎して来ました。ここからは4週連続でアイスコーヒーリキッドを製造させて頂く予定です。職人アイスは、特に真夏のギフトに人気を頂戴しておりますので、本当に嬉しく感じておりますし、より最高の物をお届けしたいので、気を抜けない毎日が続きそうです。コーヒーは『焙煎人の心と技』が、一番大切と考えております。暑く厳しい夏になりそうですが、選んで頂いていることを誇りに、暑さに負けない情熱と、感謝の心を持って勤しんでまいります。“使いにく過ぎる鈴木の店”ですが、今後とも、どうぞよろしくお願い致します。(結局は言い訳をしたいだけのようです・笑)

This entry was posted in ブログ, 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ