カレーを食べながら何故か冷や汗をかく鈴木?!

shirakaba-curry こんにちは!鈴木です。いつも、使いにくい当店をご贔屓賜りまして恐縮です。それと、『1グラムの希望フェアー』の珈琲セットも、思いのほか多くの方からご注文頂戴しておりまして、本当にありがたく感じております。只、予想以上に多くのご指名をお受けしておりまして、ちょっと戸惑ってはおりますが、期間中(6/20まで)頑張って焙煎し続けますので、どうぞよろしくお願い致します。※この後はちょっとお待たせしてしまうかもしれませんがご容赦を。
写真は、箱の裏から覗く、怪しげな?顔にてすみません。実は『白樺派のカレー』という物が我孫子にはあるのですが、このカレーに合うコーヒーを考えてもらえないか?…と言うお話を、随分前にお聞きしていたにもかかわらず、実はなかなか考えられずにおりました。
でもですね、いいわけじゃないんですが、5月は何と言いましてもゴールデンウイークもありましたし、その後も、アイスコーヒーリキッド作りやら、ドリップバッグ作りやらで、かなりバタバタしておりましたし(結局は言い訳してるし・笑)、気が付けば随分と時間が経ってしまっておりました。このままでは永遠に出来そうに無いので、今回、思い切って休みの日を一日使って、集中して考えてみることにしました。
ところで『白樺派のカレー』を、お召し上がりになったことがある方が、当店のお客様でいらっしゃるでしょうか?お味は、ちょっと昔風な感じで勿論おいしいのですが、只、お味噌を使うという独特な味創りの為、好き嫌いが分かれるのも事実でしょうね。それと、どうしても価格がちょっと高めなので、『お土産では使ったことがあるけど、自宅用としてはちょっと…』と言う方も多いかもしれません。(レトルトパックの形でポーク、チキンは500円ちょっと、ビーフの方は700円位だと思いました)街中で、ご当地カレーとしてワンコイン(500円)位で食べられるお店とかが増えれば、もっと市民にも浸透すると思うのですが…。
コーヒーは、かなり良い物が出来ましたので、近いうちに関係者の方達に渡してお味見して頂こうと思っております。そう、鈴木もサボってばかりではなく、やるときはやるのですヨ!(ここで胸を張る・笑Ⅱ)只、今回このことを思い出したのも、テレビで、たまたまカレー特集をやっていて、「おいしそうだなぁ~」と、よだれを垂らしてみていた時に、“はっ”と思いだしまして、慌てて考えだしたのも事実ですが…。まぁ、結果オーライという事で、よろしいのではないでしょうか。(いやぁ~冷や汗ってこういう時にかくものなのですね・苦笑)

This entry was posted in ブログ, 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ