感謝しつつも『早く言って下さいよぉ…』と苦笑いの鈴木?!

bayfm-1b こんにちは!鈴木です。気が付けば…と言う感じで、早くも3月となりましたですね。今年は特に寒暖の差が激しくなっておりますので、皆さんもどうぞお風邪など召しませんように、お気を付け下さいませ。
さて、3/6(日)には、『第二回・ふるさと産品まつり』を開催させて頂くために、あれやこれやでバタバタしている鈴木の店ですが、そんな中『bayfm78・LINK FOR TOMORROW』と言う、ラジオ番組の取材を受けました。日曜の夕方に放送しているASAHI BEERさん提供の10分間位の番組だそうです。(ゴメンナサイ・・・私は聞いたことがなかったので)只、取材要請のお電話を頂いたときに、『今月は我孫子市を取り上げたいのでご協力お願いします。今、我孫子ってきてるんですよ!』という感じのお話しでしたので、『えっ、我孫子ってきてるんですか?』と、思わず聞き直してしまいました(笑)。写真は取材時の様子ですが、白髪の後ろ姿でラジオにも関わらず身振り手振りで説明中(やはり相変わらず・苦笑)のオヤジが私で、金髪の人がDJ KOUSAKUさんです(声も素敵な感じの良い方でしたよ)。収録は、何だかんだで一時間ぐらい掛かりましたので、その際ご来店頂いたお客様には、ご迷惑をお掛けしたと思います。(スミマセンでした)
放送は、はっきりとした日にちはまだわからないのですが(わかりましたらすぐにお知らせさせて頂きますね)日曜の夕方4時45分~55分迄の間になりますから、万が一お時間合えばお聞きいただけると幸いです。
そうそうラジオといえば、先日は長いお付き合いを頂戴している『DJ赤坂さん』から突然『今、名古屋で生放送中なんだけど、先日コーヒーの話になって、番組で“僕の愛用は鈴木さんの味・・・”と言ったら、他の番組のDJさんが気になり注文したようで、今、名古屋で鈴木さんのコーヒーみんなで飲んで絶賛していますよ!』というメールが届きました。そう言えば、先日、名古屋方面から急にご注文頂いたような気がしますが…、いやいや、本当にありがたいですけど、凄くありがたいんですけど、『そういう時は言って下さいよぉ…』と言う感じでしょうか?(いえいえ、ホントにありがたいですよ・笑)
はたまた、そうかと思えば昨日は、携帯が鳴るので出てみましたら、『あっ、鈴木さん?ゴメンね携帯にまで電話しちゃって、グッチ裕三ですけど…』と、色々とお世話になっているグッチさんから直接お電話が入り、夏の定番CMでお世話になってる社長さんと会長さんが、グッチさんのお店で飲んだ私のコーヒーを凄く気に入って下さったようで、『俺さぁ、好みに合うの作ってもらうように頼んでプレゼントしますよ…なんて言っちゃったもんでさ、悪いんだけど、何とかお願い出来るかなぁ?』というお話しでした。いやいや皆さん、各方面で私のコーヒーを宣伝してくださって、本当にありがたい事です。
実は、今年は私が自家焙煎のコーヒーと出逢ってから30年、そして、命を絶つほど追い詰められた時から20年、ある意味節目の年にもなります。そんな時に皆さんがお心に置いていてくださることに、本当に感謝の気持ちでいっぱいでおります。これからも、いつ何時も、出来る限り頑張らせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。ラジオだからって手抜き無しの“オーバーアクション?”で迫りますからね!(^_-)-☆

This entry was posted in ブログ, 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ