鈴木はコーヒーよりも甘い物を勧める方が熱心!?

c-cake9_R こんにちは!鈴木です。相変わらずサボってばかりのブログページですみません。(いつもの事ですが・苦笑)
それにしましても、ここのところ急に冷え込んで来ておりますですね。ここ我孫子市近辺はあまり雪は降っておりませんが、全国各地、思いのほか大変な様子ですので、お客様のところがニュースで出るたびに心配になっている鈴木なのです。(皆様お怪我などしませんように)そう言えば、知らないうちに…と言う感じですが、北は北海道各地から九州沖縄まで、全国各地の方々からお取り寄せのご注文を頂戴できる店になっておりました。これは、本当にありがたいこと、ありがたすぎること…と、感謝の気持ちでいっぱいでおります。
当店は、いわゆるショッピングモール等への出店はしておりませんし、インターネットの方も一応…と言う感じですので、かなり使いにくい店なのですが、それでも皆様には大事にして頂いて、物凄くありがたいです。お取り寄せいただくのも勿論ですが、最近では、普段は、お取り寄せしてくださっているお客様が、わざわざご来店してくださることも多く、更に感謝の気持ちでいっぱいでおります。休みも多く(火曜・水曜定休)、しかも一日5時間しかあいていないと言う(昼12時~夕方5時まで)、本当に使いにくい店なのですが、万が一お越しくださる方がいらっしゃいましたら、その際にお勧めしたいのが、写真のチーズケーキなのです。ちゃんとしたお席はありませんが、一応店内でお召し上がりいただく事も可能ですし、お持ち帰りは『ホールのまま・冷凍のみ』となりますが可能となっております。
このチーズケーキをつくっているのは、私の店の10倍もある大きな会社(お酒と珈琲の店)を営んではおりますが、一応コーヒーの方では私の弟子にあたる『新風堂』の社長・地引さんのお店(市原にあります)です。彼にに頼んで冷凍のまま送ってもらっているのですが、解凍したものを、店内でのみお召し上がりいただく事も可能なのです。そして、これがなかなか美味しいのですよ!何んといっても甘いもの好きの鈴木は(そんなこと誰も知ったこっちゃないでしょうが・笑)、チーズケーキにもうるさいのですが、このチーズケーキは素朴でありながら深い味わいを併せ持つ、まさに昔ながらの本物と呼べる手作りケーキなのです。機会あればお試しくださいませ。(コーヒーよりも熱心になってしまうのはなぜ?・笑Ⅱ)
そう言えば、市原の『新風堂・本店』では、このあと改装までして、喫茶の方に力を入れると言っていましたので楽しみです。『ホテルオークラ』風のフレンチトーストも取り入れたい…と言っていたので、レシピなども、知っている実際のホテルオークラのシェフに聞いて教えてあげたのですが、再現出来るかなぁ?(結構細かなところを丁寧に作っているんですよね・一流ってだから凄いですよね)
もし千葉県市原方面にお住いのお客様で、このページをご覧の方がいらっしゃいましたら、是非『新風堂・本店』にもお立ち寄りくださいませませ。

※『新風堂』ホームページはこちらから→http://www.jibisho.co.jp/

This entry was posted in ブログ, 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ