意味もなく『ファイト一発!』を連呼する鈴木?!

fight-1b こんにちは!鈴木です。休んでばかりでスミマセン。更に、相変わらずたま~にのブログ更新にて失礼しております。急に季節が進んで、秋らしくなってきたからでしょうか?…、実は、鈴木の店は現在バタバタの状態でして、もしかしますと、発送のお客様につきましては、いつもより少しお時間頂戴してしまうかもしれません。(ごめんなさい…ご都合ある方は遠慮なく急かして下さいね)
さてさて、話は変わりまして、鈴木が飲んでいるのは、そう、勿論『ファイト一発!』のリポビタンD、しかもラグビー桜マークの限定ボトルなのです。(わざわざ買うか?・笑)普段、店では味見も兼ねて、ほとんどコーヒーしか飲まない鈴木なのですが、最近は、『ちょっと疲れたから…』とか言ってリポビタンDを飲む機会も増えてきました。実際は、何の意味もないんですが、只々嬉しくて…気が付くと、意味もなく飲んでしまう今日この頃なのです。(馬鹿だよねぇ・笑Ⅱ)何にしましても、今回ラグビーワールドカップで日本代表が活躍してくれたこともあって、世の中のラグビーに対する評価が変わってきましたから、長年ラグビーを応援し続けてきたオジサンたちには、本当に、盆と正月が一度に来たような感じではないでしょうか。(また表現がおっさんぽい・苦笑)当店はコーヒー豆屋なので、勿論、コーヒーの事を尋ねて頂ければ、大体は何でもお応えできるのですが、それと同じくらい(もしかするとそれ以上?)、ラグビーの事についてもお話しは出来ると思いますので、何かお聞きになりたいことがありましたら、遠慮せずお店でお尋ねになって下さいね。実際、最近は常連のお客様達と、ラグビー談議で盛り上がることも多く、カミさん曰く『絶対、ラグビーの話の方が楽しそうに話してるよね』とのこと。いやぁ~そうかなぁ~、でも、こんな日が私が生きている間に来るなんて…デタラメな当店が、営業を続けられているのと同じくらい、不思議な出来事のように感じてしまう今日この頃なのです。(私と一緒にされては心外でしょうが・苦笑Ⅱ)皆さんも機会あれば、ラグビーというスポーツに、一度は触れてみて下さいね。見るのも良いですし、実際やってみるのも本当に楽しいですよ。まぁ、何と言いましても一番のお勧めは、鈴木のコーヒー飲みながらのラグビー観戦という事になるでしょうか?(大笑)

2015.10.20-2※我孫子駅にも初めてラグビー関係の大弾幕が張り出されました。我孫子と御縁のある田村選手は、本当に気さくなナイスガイですので、皆さんもぜひ応援してあげて下さいね。

This entry was posted in ブログ, 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ