嬉しくて思わずブルマンを振舞う鈴木なのです

goyoyaku-3こんにちは!鈴木です。いやぁ~先日行われたラグビーワールドカップの日本対サモア戦…日本が勝っちゃいましたねぇ。20数年間辛い思いばかりしてきたワールドカップですが、全てが払拭される程、素晴らしい一大会での2勝目となりました。鈴木は、もう、嬉しくて、嬉しくて、仕方ありません。なので、最近店でも、毎日ブルマンの№1を試飲で出したりしていて、お客様達からも、『良いの?ブルマン今手に入らないんでしょう!?』とか言って頂いているのですが、『良いんですよ!とにかく今嬉しいんで、あっ、お替わりします?それとお菓子でも食べますか!?…』と、連日、かなりの大盤振る舞い状態となっておりますので、営業時間は限られておりますが、お時間合えば、今、鈴木の店にお立ち寄り頂くのはお勧めかもしれません。(笑)
それと、『嬉しい』と言えば、当店はもちろん豆屋が基本なのですが、一応、リクエストも多いので、ご希望があれば、100グラムの半分のお値段で、その場でネルドリップしたコーヒーをお飲み頂く事も可能になっております。只、ちゃんとしたお席はございませんし(全部合わせても7席位しかない)、お豆をご購入いただいた方達には、無料の試飲用コーヒーがご用意してありますので、出来る限りそちらをご利用頂いております。でも先日、お客様から『表のウッドデッキ部分で、お友達とお茶がしたいので“席の予約”って出来ますか?』と言うお電話を頂戴しました。ワンちゃん連れの方などが気にせず待てるように…と、義弟に頼んで作ってもらったオリジナルのウッドデッキなのですが、まさかご予約頂くような事があるなんて、思いもしておりませんでしたので、ビックリするとともに、本当に嬉しく感じました。(当日は一応“ご予約席”の札も置いておきました・笑Ⅱ)何にしましても、こんなに使いにくいデタラメな鈴木の店を、ご贔屓下さっている皆様に、感謝・感謝の毎日です。ようやく、と言いますか、急に秋も深まってきておりますので、皆様も体調など崩されませんようにご自愛なさって下さいね。(そう言いつつ鈴木はバテバテで休みは寝込んでる事が多いのですが・苦笑)

This entry was posted in ブログ, 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ