感動のラグビーワールドカップに珈琲で乾杯!!

RJ-4 こんにちは!鈴木です。いつも、使いにくい当店をご贔屓下さいまして、ありがとうございます。(感謝の気持ちでいっぱいです!)ここのところ、異常気象もようやく落ち着いてきまして、秋らしい陽気となってきましたですね。何だか思わず深呼吸したくなる清々しい陽気で、ちょっとホッとしております。コーヒーも美味しい季節ですしね。でも、それにも増して、今回、日本ラグビーが盛り上がっていて、鈴木は本当に、本当に嬉しいのです。現在、イギリスでワールドカップが真っ最中なのですが、まさか南アフリカという桁違いに強いチームに日本が勝ってしまうなんて…、申し訳ないけど、あと100年は、と言うか、少なくても僕が生きている間は無理なんじゃないかな?と思っておりましたので、試合が決まった瞬間には、真夜中(午前3時位)であるにもかかわらず、興奮して、思わず大きな唸り声を出してしまいましたし、その後しばらくは放心状態で、感涙にむせんでしまいました。(傍で見てたらさぞ気持ち悪かったでしょうね・笑)そう、でもそれぐらい大変なことなんです。皆さんも、大してラグビーには興味がないかもしれませんが、見てみるとわりあい面白いスポーツですから、良かったら日本代表を応援してあげて下さいね。
写真は、その日本代表のジャージです。ひとつ前の形になると思うのですが、全部レプリカでなく本物です。(4Lとか5Lとかで大きいんです)桜のマークと、日の丸も勿論ついていて凄く格好良いんですよ!赤いのがファーストジャージで、黒いのがセカンドジャージになるのかな?数枚並べてみましたが、これでもほんの一部でして、なぜか当店にはたくさんの本物ジャージがあるのです。お付き合いいただいてる方に、ジャパンのコーチを務めていた方とか、関係者が多いのが理由なのですが、本当にありがたい事です。僕自身は、高校生のころ、ラグビー部を自分で立ち上げたりして、最初に行った大学一年の途中までは続けておりましたが(大学も幾つか行ってるデタラメ人生なのです・笑Ⅱ)単なる名もなきラガーマンの一人でしかありません。なので、偶然の出会いで、多くのラグビー関係者や選手の方達にもお会いできていることが、本当に嬉しく、そして不思議に感じております。今日は、この後すぐにスコットランド戦です。今日の試合は、店に来てくれたことのある選手もスタメンで出ますし、正直、勝つのは前回と同じくらい大変なことなのですが、命懸けで立ち向かう若者たちの、清々しいまでの決意を持った、澄んだ瞳を信じて、結果は気にせず(本当は気になるが)心から応援したいと思います。皆さんも、是非、鈴木の珈琲など飲みながら(こんな時も商売は忘れない・笑Ⅲ)応援してあげて下さいね。でも、日本代表のジャージが現在凄い人気らしく、“レプリカジャージが売り切れ!”…と、ニュースでやっておりましたら、それを横で見ていたカミさんがボソッと呟きました…『これ本物だから、今ならネットで高く売れるんじゃない?!」(おいおい、あんたって人は…・苦笑)<<がんばれニッポン!>>

This entry was posted in ブログ, 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ