これがあるからコーヒー豆屋はやめられない!?

気がつけば・・・と言う感じで、あっと言う間に12月になりました。急激に寒くなってきましたが、皆様お変わり有りませんか?おかげさまで鈴木は何とか頑張らせてもらっておりますが、つい先日とても嬉しいご来店がありました。

鈴木と一緒に写っている方は、ご家族で当店を御贔屓下さっていらっしゃるお客様なのですが、実は、沖縄のお客様なのです。お仕事の都合で東京にいらっしゃったと言うことでしたが、空いた時間を利用して、わざわざ都心から電車で一時間位掛かる我孫子まで足を伸ばして下さったということでした。(お土産までお持ち頂いてかえって申し訳ない程です)

いやぁ~、こういうことがあるからコーヒー豆屋はやめられませんね。飲めば一瞬で消えてしまうコーヒーではありますが、人と人を何か見えない糸で繋げてくれる・・・そんな不思議な飲み物でもあるようです。そんなコーヒー作りに携わっていられることに感謝の気持ちでいっぱいです!何のお構いも出来ない鈴木の店ですが、皆さんも機会あれば遊びにお立ち寄り下さいませ。あっ、そんなお土産なんて~良いんですよぉ。お顔が見られるだけで・・・(笑)。

This entry was posted in ブログ, 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

2 Responses to これがあるからコーヒー豆屋はやめられない!?

  1. 平良 宗哲 says:

    鈴木さま、おはようございます。連日、忘年会続きで少し疲れ気味です。なんだか、気恥ずかしいのですが、このたびはブログにも載せていただいて、大変喜んでおります。軽妙なコメントもグッドです。妻も鈴木さまのブログに載るなんてすごいといって、知人にも吹聴しているようです。千葉の方もぐっと気温が下がり寒いと聞いております。我々鈴木コーヒー崇拝者のためにも、どうかお体を大事にされてくださいね。

    • suzuki says:

      平良様
      こんにちは!いつも使いにくい鈴木の店を御贔屓下さいまして、ありがとうございます。それと、今回はブログにコメントまでお寄せ頂きまして恐縮しております。本当に、こういう事があるからコーヒー豆屋はやめられないのです(笑)。こんなに世の中寒々しい、ある意味厳しい時代に有って、平良様ご家族皆様のお気持ちで、おいしいホットコーヒーが沸かせる位に心が温まりました。忘年会も楽しそうですが(参加させて頂きたい位です)、どうか程々にして頂いて、やはりお身体大切になさって下さいね。ありがとうございました!

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ