暑苦しくなったりゾッとしたりする不思議なうちわ?!

uchiwa-3こんにちは!鈴木でございます。立秋を迎えましたが、なんだかんだ言いまして、やっぱり毎日暑いですよねぇ。(残暑お見舞い申し上げます!)
皆様いかがお過ごしかなぁ?…お元気に過ごしていらっしゃるかなぁ?…と、気にしつつも、当の鈴木はと言いますと、もう完全に夏バテ状態で、ぐったり&バテきっておりまして、今現在は、ちょっと長めのお盆休みを頂戴しておりますが、明日でそのお休みも終了…と言うところに来て、ようやく意識がはっきりしてきたような気がします。(あっ、気が付けば今まで私は一体何をしていたの?…と言う感じです・笑)
そんなダレきったお休み中も、何だか店の事が気になる鈴木は、結局毎日のように行ってしまうのですが、そこは辛抱して仕事し過ぎないように…と、自重しておりました。なので、お取り寄せのご注文はかなり頂戴しておりますが、皆様、今少しお待ち頂ければ幸いなのでございまする。(何語でしょう?・笑Ⅱ)
さて、写真は、今年初めて作らせて頂いたオリジナルのうちわなのですが、結構ご好評頂けてうれしいです。表は涼しくなるuchiwa-1ようにアイスコーヒーリキッドになっておりますが、裏は鈴木の顔となっておりまして、ちょっと暑っ苦しくなっております。サイズはかなり小さいので、もともと大して役には立ちませんが、皆様には、バックに忍ばせて頂いたり、会社のペン立てに一緒にさして置いたりして頂いて、ことあるごとに当店の宣伝を口にしながらせっせと扇いでくださるように…と、お願いしております。(図々しいですよね・苦笑)
でも、ほとんどの方が、裏面は私の写真でも納得してくださったのですが、ごく一部の方で、長年の常連のお客様が『僕はやっぱり奥さんの写真の方が良かったなぁ!』と仰るので、『じゃあ来年は思い切ってカミさんの水着写真で作りましょうか!』と言って、そのお客様と大笑いしておりましたら、背後でカミさんがすごい形相で睨んでおりましたので、私も、そのお客様も、きっと背中が”ヒヤッ”として、うちわで扇がなくても涼しい状態となりました。相変わらず、鈴木の口は禍の元?のようですね。この後も、命がなくならないように気を付けながら、厳しすぎる暑さが行き過ぎてくれる日を待つことにいたします。皆様も、どうぞ、お身体と軽口にはお気を付け下さいませ。(苦笑Ⅱ)
※こんなうちわでよろしければ、配送のお客様にも同梱いたしますので、ご希望の方は遠慮なくお申し付けくださいませ。

This entry was posted in ブログ, 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ