『ほっとひと息』と言う番組で鈴木の名前を連呼する赤坂さんに感謝! ※5/11(月)~13(水)まで店頭販売はお休み頂戴しております・スミマセン

hotto-2こんにちは!鈴木です。ゴールデンウイークに当店をご利用頂いた皆様、本当にありがとうございました。ゴールデンウイークは、基本街中にある当店のようなコーヒー豆屋さんは暇になるのが普通ですし、やはり周りでもお休みしているお店が多いのですが、当店は、ゴールデンウイークに実家に帰られた際、お立ち寄り頂くお客様や、遠方からわざわざお越し頂くお客様もいらっしゃいますので、ここ数年は『まぁ暇でも良いから普通にあけて置こうか…』と、ひっそりと営業させて頂いているのですが、実はここ数年、逆に忙しくさせて頂いているのが不思議で、そしてありがたいです。特に、昨日『母の日』に向けてのご利用は、ちょっと凄まじいものが有りまして、正直ビックリです。少し前まで、コーヒーは『父の日』の定番だったはずですが、それさえも女性に奪われつつあるようで、ちょっと複雑です。(でも経営者としては嬉しいですが・笑)なんにしましても、バタバタ過ぎてご迷惑もお掛けしたと思います。ご利用頂いた皆様ごめんなさい。そして、本当にありがとうございました!
写真は、そんなバタバタの夜に、更に嬉しいことがあった番組のホームページ画面なのですが、日曜の午後にTOKYO-MX(チャンネル9ですね)にて、長くお付き合い頂戴しております『DJ赤坂さん(赤坂泰彦さん)』と『IMALUさん(さんまさんのお嬢さん)』とがMCを務める『ほっとひと息』と言う番組が始まったのですが、今日は東京のコーヒー店特集という事で番組でお話ししていた中で、赤坂さんは、『僕はいつも焙煎職人の鈴木さんの珈琲飲んでます!』と、番組内容には一切関係なくお話ししてくださって、本当に嬉しかったです。でも、いきなり『鈴木の珈琲』と言われましてもねぇ…他の番組出演者も一瞬ポカンとしてまして、それもなんだか面白かったです。更に、赤坂さんからメールが届き、『来週は鈴木さんの珈琲差し入れで持ち込んで紹介しちゃいます!』・・・とのこと。TOKYOの情報番組のはずですが大丈夫なんでしょうか?逆にちょっと心配になりましたが、とてもうれしい事なので少し宣伝しておきます。
TOKYO-MX(チャンネル9)『ほっとひと息』通常日曜午後2時~ですが、鈴木の珈琲の話も出る5/17(日)は、夜7時~MX-2の方でのオンエアーとなります。とっても楽しい番組ですので、お時間合う方は是非、是非、ご覧になられてみて下さいませ。どうぞよろしくお願い致します。

『臨時休業のお詫び』
※5/11(月)~13(水)店頭販売お休みを頂戴しております。急でスミマセン。正直言って寝込みそうなぐらいバテバテの状態でして、急遽『臨時休業』を頂戴しております。申し訳ございません。何卒ご容赦下さいませ。勿論、ホームページやメールでのお問い合わせ・ご注文は普通にお受けしておりますので、お気軽にお寄せ下さい。どうぞよろしくお願い致します。

This entry was posted in ブログ, 気まぐれ日記, 鈴木からの伝言板. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ