鈴木にカクテルは似合うのでしょうか?

カクテル-4 こんにちは!鈴木です。いつも、使いにくい鈴木の店をご贔屓下さいまして、心より感謝の気持ちでいっぱいです。ここのところ、特に何かと忙しくて、休みの日もあまり出て歩けないのですが、写真は、カミさんのボトル(向かって左の”小梅太夫”みたいな服着ているの)が入っているレストラン&バーに『ミントアイス』を持ち込んでカクテルを作ってもらった図です。普段、私はあまりお酒が強くないですし、いくらよく知ったお店でも、何かを持ち込むことなどないのですが、長いお付き合いを頂戴しているDJ赤坂さんから、『最近、鈴木さんのコーヒー使って、こういうカクテル作って楽しんでるよ!』と、写真付きのメールを何度も頂戴していて、そのカクテルがまぁ何ともとてもおいしそうだったので、自分でも一度試してみたかったのです。赤坂さんの仰る通り、ミントアイスはカクテルにすると、とても美味しくて(自分で言うのもなんですけど・笑)、お酒の弱い私でも十分楽しめました。ここのところ暫く寒かったですが、もうすぐ暑くなって来そうですから、皆さんも機会が有りましたら、是非一度、試してみて下さいね。DJ赤坂さんのお勧めは、ベイリーズというコーヒーリキュールと、牛乳、ミントアイスを、2対3対4で作るカクテルだそうです。『この組み合わせがヤバイ…』と仰っていましたよ。まぁ、でも私と違いお酒の強い我が家の”小梅太夫”…じゃなかったカミさんは(苦笑)、やっぱりウイスキーのロックとか、ストレートとかのが良さそうでしたが…。(酒飲みってそういうもの?・笑Ⅱ)

鈴木からのお詫び&お知らせ
ヤマト運輸から連絡があり、メール便の廃止に伴い『ネコポス』なる新しいシステムに移行しなければならないようです。現在、移行手続きを進めておりまして、今までと同じ分量は送れそうですが、価格が200円(税別)から→300円(税別)に変更せざるを得なさそうです。4月中は今までと同じメール便の形で送れるように頼んでありますが、5月1日より新しいシステムにてお願いする事になると思います。その旨、何卒ご容赦・ご了承くださいませ。詳しくは、いつでも遠慮なくお問い合わせくださいませ。何卒よろしくお願い致します。

This entry was posted in ブログ, 気まぐれ日記, 鈴木からの伝言板. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ