桜のイベントに桜一切無しも良いと思うのです!?

sakura2015-1こんにちは!鈴木です。いつも、こんなに使いにくい当店をご贔屓賜りまして、本当にありがとうございます。最近では、私の腰痛を心配してくださったり、はたまた老犬ジェスにまで温かいお言葉を頂戴したりして、感謝の気持ちでいっぱいです。それと、普段はお取り寄せをして下さっているお客様が、わざわざお店にお立ち寄りくださる機会も増えておりまして、勿論、前の店に比べれば、少しはスペースがあるのですが、それでも狭い店内ですし、相変わらずバタバタしているので、何のお構いも出来ず、ゆっくりもして頂けなかったと思います。でも、皆様と直接お会いできて、何だか涙が出るほどうれしく感じてしまうのです。(年取ると何かにつけ涙もろくなる・笑)
そんな感謝の毎日を過ごす鈴木ですが、今、ちょっとビックリしています。…と言いますのも、写真は今朝近所で撮った桜なのですが、全然知らないうちに、もう満開状態ではありませんか!?先日のブログページでお話しさせて頂きましたように、今度の4/5(日)には、手賀沼公園でコーヒーを提供する出店を頼まれていまして、少しずつですが用意をしていたところなのです。でも、桜のイベントなのに、この状態ではあと数日で散ってしまうのではないでしょうか?…桜イベントに桜一切なし、あっはっは…何とも我孫子らしいじゃありませんか!?(笑ってて良いのか?)まぁ、自然の物はこちらの自由にはなりませんので、それはそれでよろしいのではないでしょうか。桜をイメージした、その日だけになるかもしれない特別なプレミアムブレンドも味が決まりましたので、当日は、頑張ってご提供させて頂きたいと思います。価格は一日だけのサービスなので一杯100円にしてしまおうかな?と思っています。(周りには随分反対されましたがこういうのって損得じゃないのです)時間は出来れば朝9時頃から、多分午後の2時位までが限度じゃないかと思うのですが、まずは早朝店で、その日実店舗で販売するのに必要な豆を焼き上げてから、ネルドリップでコーヒーを抽出して、それをポットに入れて出店まで持って行く形になると思います。(万が一売り切れたら何回か往復します)当日気温が高そうならば、アイスコーヒーも良いかもしれませんので、そちらも少し準備して行こうと考えております。我孫子近くの皆さん、当日、万が一お時間ありましたら、手賀沼公園の方にお立ち寄りになってみて下さいね。心よりお待ちしております。(でも桜は無いでしょうけど・笑Ⅱ)

This entry was posted in ブログ, 気まぐれ日記, 鈴木からの伝言板. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ