桜イベントに向けて体力作りしながらも相変わらずの鈴木?!

散歩中-3 え~こんにちは!鈴木です。ここのところ、取りあえず歩きまわっています。写真は、隣町の柏まで手賀沼沿いを歩いているところでして、先日、情けないことに、持病の一つともいえる『腰痛』がひどくなってしまったのですが、ようやく回復して来ましたので、なんとか弱点を強化しようと、天気の良い休日には、通常の毎日一万歩に加えて、出来れば更に一万歩ぐらい歩こうと思い立ち、実行しているところなのです。歩くときは、もちろん唯一の友・家内と一緒です。(鈴木には他に付き合ってくれるお友達がいないのです・苦笑)
それにしましても、腰痛…と言う話をさせて頂いた時、皆様には随分と励ましや心配のお声を頂戴しまして、更には、差し入れまで沢山頂戴してしまいまして、ビックリするやら嬉しいやら…、本当に感謝&感謝の毎日でした。多分、そのおかげで体調も良くなったのだと思います。(鈴木の身体は差し入れに対して異常に反応するようです・笑)
この後も、出来る限り時間が取れましたら歩き回ろうと思っています。そろそろこの辺も桜の時期になりますし…あっ、そう言えば『桜』で思い出しましたが、我孫子市の『桜』が、今回初めて、JR関連で大きく取り上げられることになりまして、これまた初めての”桜イベント”を手賀沼公園で開くそうなのです。先日、市の商業観光課の皆さんが店に駆け込んできまして、『こんなに大きく宣伝されるのは初めてのことなので何とか手伝ってもらえませんか?』ということで、私もそのイベントにちょこっと引っ張り出されることになりました。なので、たしか4/5(日)だったと思うのですが、手賀沼公園でコーヒーを提供することになりました。(他にみやげ物協会からは和菓子の名店『福一』さんも出店すると思います)先日、3/1・産品の日は店をお休み頂戴してしまい、皆様にはかなりご迷惑をお掛けしましたが、毎回そういうわけにはいきませんので(怒られちゃいますからね・笑Ⅱ)今回は実店舗は休まずに、私が行ったり来たりしながら、なんとか朝から午後の2時位までは対応したいと思っていますので、万が一その時間に手賀沼公園に遊びに見える方がいらっしゃいましたら、鈴木の姿を探してみて下さいね。専用の容器も取り寄せしましたし、時期的にお天気良ければアイスコーヒーも良いので、そちらもご用意する予定です。更に、記念すべき桜のイベントですから、ホット珈琲に関しましては、万が一考えられたらその日だけの『スペシャル”桜”ブレンド(仮名)』をご提供させて頂こうかな?と思っております。これは、また忙しくなりそうなので、頑張って体力付けないとね。でも、万が一また調子悪くなったら、皆さんからの差し入れで元気になろうと思っておりますので、その際はどうぞヨロシクお願い致しまーす!(図々しいにもほどがあるよね・馬鹿笑)

※『我孫子市・桜イベント』に関しましては、詳細が分かりましたらまた発表させて頂きます。

This entry was posted in ブログ, 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ