眠りについて考えて辿り着いた『永遠の…』近く発表宣言!    ※1/20(火)~1/22(木)店頭販売お休みにてご容赦下さいませ

shirakawasan-TVこんにちは!鈴木です。またまた久しぶりのブログ更新となってしまいましてすみません。いつもなにか聞かれると、自分でその時わからないもんですから『店の詳しい情報はホームページで…』とか言ってるくせに、『実際は何の情報も載ってないじゃないか!』と皆さんには怒られてしまいそうです。まっ、鈴木のやることなど、大体そんなもんですから笑って許してやって下さい。(笑うが許せない?・笑)
写真は、先日家に帰ってテレビをつけましたらNHKのクローズアップ現代に長年お付き合いのある白川先生が出ていてビックリして、慌てて携帯で写真を撮っておきました。更に、このテレビの翌日には、奥様とコーヒーをお求めに来ていただいて、更にビックリしましたし、白川先生は、眠りの研究者としまして第一人者であるだけでなく、私のコーヒーをこよなく愛して頂いていて、更には、『コーヒーが眠りに良い…』と、積極的に研究発表してくださっていますので、コーヒー業界に取りましても貴重な先生なんです。『白川さん、昨日拝見しましたよ』と言いますと、『いやぁ…』と、頭を掻いて照れていましたが、そこがまた可愛らしい大先生なのです。最近は『あさイチ』なんかにもよく出演されていますので、皆様も、応援の程、どうぞよろしくお願い致します。
そうそう、話は変わりますが、それにしましても、昨年後半に発表させて頂いた『もう一日生きたくなる珈琲』や、今年お正月に電撃デビューさせて頂いた『雪月花』等が、皆様から大人気頂戴しておりまして、創り手としましては本当に嬉しく、そしてありがたく感じている今日この頃でもあるのです。もう一日…は柔らかな味わいで、雪…は素直なコクが特徴なのですが、どちらもこんなに御支持頂けるとは思っていなかったので正直ビックリしています。そして、更に”あるテーマ”をもって開発していたコーヒーもそろそろ発表できそうなのですが、実は、昨年後半からあまりに忙しくさせて頂いたからでしょうか?正直ここに来て、頭は元気、気持ちも元気なのですが、身体が付いていけません。焙煎していても一瞬気が遠くなってきたりして『これは危険…』と思い、急遽で申し訳ありませんが、本日1/20(火)から1/22(木)まで、店頭販売はお休みを頂戴することにいたしました。火・水は通常でも定休日なので大丈夫でしょうが、木曜日にわざわざ遠方からお越しいただく予定の方がいらっしゃっいましたら本当に申し訳ございません。金曜日からは、またお昼からとはなりますが、頑張って営業させて頂きますので、お叱りがてらお立ち寄り頂ければ幸いです。
只、このお休みは身体を休めなくてはいけないのでしょうが、この後最終の味見をする予定の『カフェインを50%以上抑えてそれでいて美味しいブレンド珈琲』というなかなか難しいテーマにチャレンジしていて、ようやく出来上がりそうな珈琲が気になって仕方ありません。味見してオーケーでしたら、休み明けにすぐ発表させて頂きますね。真夜中過ぎても楽しんで頂ける珈琲…という事で『永遠のシンデレラ』という、ちょっと恥ずかしいネーミングも決めています。こんな妙で恥ずかしいネーミングは、鈴木にしか付けられないかもしれませんが、『いつだってチャレンジ』をテーマに掲げる鈴木は、後ろ指をさされても、笑われても、いつだって大真面目にチャレンジして来ましたし、これからもそうするつもりです。お客様には、色々とご迷惑をお掛けしますが、そんな恥ずかしい鈴木の事を、今後とも見捨てず、”永遠のシンデレラ”ならぬ、”永遠のご贔屓”を賜りますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げま~す!(ちっとも真実味がない?・笑)

This entry was posted in ブログ, 気まぐれ日記, 鈴木からの伝言板. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ