おめでとうございます!が言いたくて…

どうも、またまた鈴木です。なんと!凄く珍しく一日で2回目のブログ更新です。ブログと言いつつ1か月ぐらい間があいてしまうこともあるくせに、どういう風の吹き回しか?と思われるでしょうが、今日はどうしても『おめでとうございます!』が言いたくて…の更新なのです。
☆高校野球・東東京大会・二松学舎大付属高校、夏の甲子園初めての出場おめでとうございます!(パチパチパチ!)
二松学舎付属は、東京の高校ですが、わりあい店の近くに専用のグランドがあるらしくて、監督さんにはよくご利用頂いておりました。只、昨年は決勝まで行き、残念ながら”またしても”敗退してしまいまして…またしてもと言いますのは、二松学舎付属高校は、なんと10回も決勝に進みながら一度も夏の甲子園大会には進めていなかったようなのです。凄く感じの良い監督さんなので、昨年も陰ながら応援はさせて頂きましたが、残念な結果になり、その後当店も移転しましたし、今年はお立ち寄り頂かないだろう…と、思っておりましたが、何んと大会直前にわざわざお立ち寄り頂きまして、色々とご利用くださいました。帰りしな『これから始まりますね』と声をお掛けしましたら、『はい、頑張ります!ありがとうございます』と仰っていましたが、暫くしてもう一回戻ってこられて、ご追加でご購入下さったのです。その際『悔いが残るといけないので…』と笑いながら仰っておりましたが、そのとき私は、『あぁこの方真面目な方で、きっと”あの時”俺があのサインを出していれば、とか、”あの時”ピッチャーを交代させていれば…』とか、ずっと気持ちの奥で悩まれて来たんだろうなぁ…と肌で感じ、更にその人間味に惹かれ応援したくなったのです。
勿論、私も子供のころは野球少年でしたし、結構得意な部類だったんですが、ラグビーに出会ってからはラグビーばかりで、最近では、野球を見るのはWBCの時ぐらいになっておりました。その鈴木が都大会の4回戦、5回戦ぐらいからドキドキしているのですから、これは非常に珍しい事なんです。(気分は高校生・笑)昨日の決勝戦は、リアルタイムで見たかったのですが、産品協会の集まりがあったので、ビデオに録画しておきました。用事を済ませて帰ってきますと、何んと延長戦のようです。10回表に勝ち越したようですが、その裏最後の一人がアウトになる瞬間まで、もうハラハラドキドキで、決まった瞬間、思わずグッと来て目頭が熱くなってしまいました。いやぁ、良かった・良かった。皆様も、良かったら甲子園大会をご覧になる際は、二松学舎付属の監督さんをチェックしてみて下さいね。いやぁ、本当によかった。それにしましても、やっぱり”鈴木の店のコーヒーは運が良い”ようですね。(でも去年は?・苦笑)

This entry was posted in ブログ, 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ