口約束を命懸けで守る、馬鹿な男のはまるのは…

an_coffee&suzukiこんにちは!鈴木です。暑くなったり寒くなったりが激しい毎日ですが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?世の中では相変わらず嫌な事件も続いておりまして心が痛む毎日ですが、それでも、頑張っている人たちに触れますと、なんだか気持ちも安らげて自分も頑張ろうという気になるのでありがたいです。
写真は、まさにそんな気持ちにさせてくれる人達の集まる素敵なお店<飛龍>さんでのワンショットなのですが、私が飲んでいるのはアイスココアでもチョコレートドリンクでもなく『餡珈琲(あんこーひー)』なるものなのです。先日のバレンタイン企画でも私の創る珈琲は体に良いと証明してくださったりして、とてもありがたかったのですが、その後も引き続きお付き合いさせて頂いておりまして何だかとっても嬉しいです。飲み比べをしてほしいと頼まれて、その『餡珈琲』のバリエーションを試してみたのですが、なんと一番はまったのが『餡珈琲』のウイスキー割りでした。最初は餡+コーヒー+ウイスキー=???と思ったのですが、これが非常にイケるんです。皆さんも、飛龍さんに行かれることがありましたら、ぜひ一度試してみて下さいね。無農薬のこだわり大豆を使っているので、ちょっとお値段は高めですが、もし飛龍さんで飲んで頂いて、その後当店をご利用いただいた方には、必ず何かしらのサービスをさせて頂きますので、是非、一言仰って下さいませ。勿論、何の証明も必要ありません。私はガキの頃からいつも口約束や指切りげんまんを命懸けで守る妙な男ですので、その辺は大人になっても何ら変わらないようです。だから私は馬鹿と言われるのでしょうけど、そのまま生かして頂ければありがたいと感じる今日この頃のようです。(笑)

This entry was posted in ブログ, 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ