鈴木の珈琲が知らないうちに凄いお菓子になる?!※and追記

こんにちは!鈴木です。ここのところ陽気が変わりやすくってビックリさせられますね。
ancoffee-2bつい先日までは暖か過ぎて…という感じでしたが、昨日は、関東でも雪が降ったりしてビックリです。皆さんも体調には十分にお気を付け下さいね。そういう時は、まず鈴木の珈琲で一休みして頂けるとよろしいようです。(やっぱり商売・笑)
写真は、ちょっと見えづらくって申し訳ないのですが、「餡珈琲」という、小豆と珈琲を使ってチョコレートっぽくした新開発のお菓子なのです。アレルギー物質が入らず、どなたにも安心して食べて頂ける世界的にも珍しいお菓子なのですが、なぜか鈴木の珈琲を使用しております。
前に少しご紹介させて頂いたことのある、こだわり野菜の料理が食べられる一風変わった(鈴木に言われたくない?)、それでいて凄いお店『hiryu』を覚えていらっしゃるでしょうか。そこの社長さんが、「新しいお菓子を作りたいんで鈴木さんの珈琲を…」と仰っていたので、「はいはいどうぞ、何でもやってみて下さいね」程度で話をしておりましたら、なんだか凄いものが出来上がってきました。更には、特別企画でバレンタインに販売したいという話になっておりまして、正直びっくりです。ここの社長さんはとても面白い方で、大病されてから色々なことに目覚めて…というお話は前にさせて頂きましたが、実は、裏ではすでに日本を変えるかもしれない色々なことを仕掛け人としてやっている方でもあります。元はハードロッカー(音楽のですよ)だったりして、その経歴もユニークですが、現在やっていることは本当にすごい事ばかりです。機会あれば詳しくご紹介させて頂きますが、まずは、明日の夕方日本テレビ「news every」の特集コーナーに出演するそうですので、お時間合う方は是非ご覧になってみて下さい。それにしても、鈴木の周りにいる方々はみんな凄いなぁ!鈴木ももっと頑張らないと…と感じる今日この頃なのです。
※2014.02.06日本テレビ系「news every」6時15分頃からの特集コーナーにて!

※and追記
今日は用事が立て込んでいて、午前中にも偉い先生にお会いする予定があり、午後には、我孫子市関係の集まりがあったので、上記ブログで先に記載させて頂いた部分は、朝7時頃に書かせて頂いたのですが、そうこうするうちに出かける時間になったので、慌てて着替えをはじめ「まだ間に合うかな…」と、時計がわりにNHKを見てまたビックリ!!
shirakawasan-220年以上もお付き合いのある白川さんが”あさイチ”に出ていらっしゃるではありませんか。眠りの第一人者ということで、色々とアドバイスやらされておりました。(時間がなくて最後まで見ていられなかったので録画しつつ出かけました)
「いやぁ~本当に当店のお客様たちは凄いなぁ…」あっちでも、こっちでも、知ったお顔ばかり見るのですから、もう嬉しくって、嬉しくってたまりません。白川さん(白川先生ですね・笑)は、これからちょくちょくテレビで拝見しそうですので、皆様も、是非、見かける機会がありましたら応援(同じ珈琲飲む仲ですので)してあげてくださいね。白川さんは、ヘビーな鈴木の珈琲愛飲者というだけでなく、お昼寝前に珈琲を飲むことをあちこちで推奨いただいているようですので、業界的にもありがたいのです。先生、素晴らしい!!(パチパチ)※あまりに嬉しくて追記させて頂きました。by鈴木

This entry was posted in ブログ, 気まぐれ日記, 鈴木からの伝言板. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ