ありがたいと言いつつも、やっぱり”言い訳”が先に出る鈴木!?

相変わらず久しぶりのブログ更新にて失礼しております。今回、移転につきましては皆様にご心配やご迷惑をおかけする形となり、申し訳ございません。それにも関わらず、温かいお言葉をかけていただいて本当に光栄に感じております。ただ、ここで一言…『移転とは言いましても目と鼻の先ですし(50メートルぐらいしか離れていません)、更には、お休みもせいぜい10日間程度ですので、そんなに慌ててご購入いただかなくても大丈夫だと思いますが如何なものでしょう?』(だって皆さん凄い勢いでご注文くださるものですから・笑)いえいえ、そんな…グチではないんですよ、とってもありがたいことなんです。

ありがたいと言sutanp2いつつ忙しすぎてグチが入ってしまったようです、スミマセン。(ほんと失礼な男ですね・苦笑)
でも、こんなに皆さんに大事にしていただける、気にかけていただける移転ができるようになるなんて、15,6年前の移転の際は想像もつきませんでした。写真のスタンプは、前回の移転の際に使用していたもので、現在はある意味伝説になっているものなのですが、今回、移転を考えますと、やはりこの時のことが思い出されます。通常あるべき住所のないスタンプ、その理由は、移転の際、数千円で買える単なるゴム印が買えず困っていた時、家内が一言「私たちには住所なんて必要ないのよ」そう言いながら削った住所、そうしてなんだかおかしくて笑った時のこと、そんなことが思い出されます。その後、自分たちでもびっくりするぐらい多くのお客様に支えらるようになって、今回は、大きな金額ではありませんが、移転のための資金も確保できていますし、もちろんゴム印を気にする必要はありません。お客様が来ていただけるかどうかの心配よりも、ご迷惑をおかけしないように用意を間に合わせられるかどうか、更には体が持つかどうか…のほうが心配なぐらいです。こんなにありがたいことはないと思います。
少しでも皆様に喜んでいただけるように、”For Your Happy”を合言葉にして、新しい店は頑張らせていただこうと考えております。あと少し、ご迷惑をおかけすると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。(つまりは、ちょっとぐらい待たされても我慢してね…という言い訳のようです・笑)

=移転のお知らせ=(毎回ブログには載せるようにしておきます)
こんにちは!鈴木です。いつも使いにくい鈴木の店を御贔屓下さいましてありがとうございます。また今回は、ほんの少しの移転発表に対して、多くの皆様から励ましやお祝いの御言葉を頂戴しておりまして、ビックリすると共にとても光栄に感じております。(ありがとうございます!)
移転先は画像の所になります。直線距離にしまして50㍍位、私の長い足?で100歩位です(笑)。只、工事の都合で11/10(日)迄は現在の店舗で営業させて頂きます。その後11日~21日まで、大変申し訳ないのですがお休みを頂戴しまして、11/22(金)~25(月)の間は、常連のお客様の為に『プレオープン』致します。(揃わない物が有るかも知れませんがいわゆる仮オープンする形です)そして11/28(木)より、いよいよ『本格オープン」させて頂ければ…と思っております。更に詳しい予定は、開店が近づいてきましたら色々と発表させて頂くように致しますね(…というか、あまり細かなことはまだ決まっていない・苦笑)。営業時間やお休みに関しましては、当面は今まで通りにて失礼する形となると思いますが、前にも少しお話ししましたように、色々と新しいことにもチャレンジする予定でおりますので、地元の方にも、そしてわざわざ遠方からお立ち寄り頂く方にも(当店はわりあい遠方の方のご利用も多いので)少しでもお役に立てるような店となるように頑張らせて頂きます。どうぞお楽しみに!!

This entry was posted in ブログ, 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

2 Responses to ありがたいと言いつつも、やっぱり”言い訳”が先に出る鈴木!?

  1. 大谷晴昭 says:

     お休み中すみません。以前に添えていただいた「ボリビア・コパカバーナ農園」のコーヒーについてお知らせしたくて書きました。普段はアイスしか飲みませんが10日にこれをホットで飲みましたら「うーん」とうなりました。何と雑味のない形容しがたい美味しいコーヒーでした。ホットの旨さを体感しました。本当に有難う御座いました。
     これは販売はしておられるのですか。急ぎませんので移転先オープン後にでもお知らせ下されば幸いです。
     移転後を楽しみにしています。長くなりましたがこれからも宜しくお願い致します。
    明日から冷えますのでお身体には気をつけて下さい。では、では。

    • suzuki says:

      大谷様
       こんにちは!コーヒークラブ鈴木でございます。いつも、このように使いにくい店を御贔屓下さいましてありがとうございます。
      また、今回は「ボリビア・コパカバーナ農園」のコーヒーについてお問い合わせ&お褒めのお言葉まで頂戴しまして恐縮です。
      このコーヒーにつきましては、前にこのブログに載せたこともあります野菜をメインにしたおいしいお料理を提供してくれるお店(その時のブログはこちらから)を経営している社長さんが、前に大病をされて好きなコーヒーもあまり飲めずにいる…という話を聞き、更には「ボリビアの無農薬コーヒーが飲みたいんです」と言うお話をお聞きしましたので、そのようなコーヒーがないかと探しましたところ、通常の取引先とは違うところでしたが、バイオラティーナ認証という中南米のオーガニック認定を持っている良い生豆があるということでしたので、その社長さん一人に飲ませる為に取り寄せた生豆なのです。只、もちろん生豆はまだたくさんありますし、私もこの豆は初めて焙煎したのですが、思ったよりも美味しくってビックリした程ですので、新しいお店に引っ越しがすみましたら、出来れば裏メニュー的に販売もさせて頂ければ…と考えております。その際は、是非またお試しいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。いつもご丁寧なメッセージをありがとうございます。本当に急に冷え込んできましたので、どうぞご自愛なさってくださいませ。それでは、今一度、失礼いたします。

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ