鈴木にとって“至福の時”は皆様の励ましとパンケーキ?

shifuku2013a え~いまだに暑過ぎる毎日が続いておりますが、皆様元気にお過ごしでしょうか?…鈴木はちょっとバテバテな状態ではありますが、この暑い中、コーヒーを買い求めて下さるお客様達の為にも、まだまだ頑張らなくてはなりません。なので、ここ4~5年続けている糖質カット&コーヒーダイエットなのですが、体力をつける為にも、ここはちょっと甘い物でも補充しなければいけない…と言う事で、ハワイアンのお店で、パンケーキのクリームブリュレなるメニューを頼んで、思わずそれを見つめて笑顔になってしまったときの顔のようです。(知らぬうちに写真を撮られていました。油断は禁物です・笑)
いやいや、それにしても“たま”にはこういう「至福の時」が必要ですよね。もし許されるなら“毎日”でも良いところですが、まぁ、そうはいかないでしょうから、たまにで満足する事に致しましょう。
でも、そういえば最近お客様達から“ありがたすぎるコメント”を良く頂戴しているのですが、中でも不思議と多いのは「鈴木さんのコーヒーを飲むのが、私にとって“至福のひととき”です」という感じで“至福”と仰って頂く事が多くてありがたいです。こんな嬉し過ぎるお言葉をお寄せ頂けると、猛暑のキツさも吹っ飛びますね。(ホント嬉しいです。ありがとうございます!)更には、先日あの有名な“DJ赤坂さん”こと、赤坂泰彦氏からも、最近人気のミントアイスに対して、嬉しいコメントが送られてきました。「ミント珈琲は夏の至福のひととき!」更には「冷やした癒しは心をクールダウンさせてくれる味・夏一番のオススメです!」とも仰って頂きました。「赤坂さんのコメントとして使っても良いですか?」とお伺いしたところ、「僕でお力になれるようなら遠慮なく使って下さい!」と仰って頂いて更に嬉しかったです。店には既に貼ってあるのですが、ホームページにはまだ載せていなかったので、ちょっとだけ書かせて頂きました。私達お店側からしますと、皆様にコーヒーを飲んで頂けるだけでも嬉しい事です。こちらが“ありがとうございます”と言わなければいけないのに、逆に皆様達から感謝の言葉を掛けて頂ける…これこそまさに私達創り手にとりまして“至福の時”としか言いようがありません。本当にありがとうございます!(感謝)

This entry was posted in ブログ, 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ