「ふるさと産品」を買わないと我孫子を出られないらしい?!

2013.07.29-1b え~またまた久しぶりのブログでスミマセン。その間、価格変更のお知らせやお詫びなどに奔走させて頂いておりましたが、皆様からの励ましや、温かいお言葉に、年老いた鈴木?は感謝・感謝の毎日でした。(何故かこういうときだけすぐ年を取る?・笑)※本当にスミマセン&ありがとうございました!この後も、何かしらでも気になる事があればいつでも遠慮無く仰って下さいね。
で、話は変わって、私が掲げているのは新しく出来た「ふるさと産品」のタペストリーなのですが、なんか小振りで可愛らしいでしょ!(そう言ってやって下さい・笑)今回、この産品協議会の会長を、成り行き上ではありますが、私が引き受ける事になりましたので、気合いを入れて宣伝して行かなければならないのです。我孫子市の観光課と一体となって現在頑張っていますよ。市役所の方達も、いわゆる“お役所仕事”ではなく、本当にみんな頑張ってくれています。私は彼らも大好きなので、そう言う意味でも「頑張らねば…」と思っております。我孫子市推奨“ふるさと産品”は、私のコーヒー「我孫子コーヒー物語」だけでは有りませんので、皆さん帰省の際などには、我孫子の逸品をふるさとへお持ちになるとか、はたまた、ふるさと我孫子の逸品をお土産としてお持ちになる等々、使い道は色々と有りますので、何卒、何卒、よろしくお願い申し上げます。「買わないと我孫子を出ちゃダメですよぉ!」(またそういうことを言う・おまえは関所か?・笑)
※現在、我孫子市観光課とふるさと産品協会が一緒になってアピール出来る標語も考えています。私が思うには、駅や公共の場所に提示出来るようになると効果がありそうなので「お帰りなさいが聞こえる街、心のふるさと我孫子へようこそ!」という感じのものが良いかな?と思っています。皆さんも何かご意見有りましたらお寄せ下さいね。宜しくどうぞ。

This entry was posted in ブログ, 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ