暑中お見舞い申し上げます&ありがとうございます!

暑過ぎる毎日が続いておりますが、皆様お元気ですか?今年は早くも梅雨明け…と言う事で、7月前半にして、すでに“夏バリバリ全開”という感じですね。この後は、出来れば普通の夏になって貰いたいのですが、このぶんではちょっと難しそうです。(色々とありがたくない記録とか塗り替えてしまいそうですよね)そんな厳しすぎる激暑な毎日にありながら、“使いにくい鈴木の店”を御贔屓下さっている皆様方に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます!(只、最近「使いにくい…」のフレーズが枕詞になっているような気がする・苦笑)
DSCN7244そんな使いにくい鈴木の店ですが(ほらまた使った)、写真の「アイスコーヒーリキッド3兄弟」(向かって左側から微糖タイプの職人アイス、無糖タイプ、そしてミントアイスですね)が予想を上回る大人気を頂戴しておりまして、現在ほぼ品切れ状態、毎日焦ってアイスコーヒー用の豆を焙煎、焙煎、また焙煎…更には、ミントアイスコーヒー用のミントをフライパンで(これ手作業なんです)煎って、煎って、また煎って…という、ありがたい悲鳴を上げる、過酷な日々が続いております。(とてもありがたいようには思えない・笑)それと、どんなに暑くても、当店ではホットコーヒーをお飲みになる方も多いので、このホームページからお取り寄せのご注文を入れて下さったり、はたまた、この“超・炎天下”、更に昼12時から夕方5時迄(一番暑い時間)しかやっていないという、あり得ない営業時間の店まで、わざわざご来店下さったり…と、本当に、鈴木からしますと夢のような毎日を過ごさせて頂いております。17~18年前の夏には、コーヒー豆が売れずに、全財産だった2千円を握りしめて“死”を身近に感じてしまっていた頃が、熱くて灼けた道路にユラユラと写る、まるで蜃気楼か幻のように感じられて、たまに意味もなく涙ぐんでしまう事もある53歳のオヤジです。泣ける程嬉しい夏もそうそうありませんので、厳しすぎる夏ではありますが、頑張れることに感謝を込めて、更に頑張りたいと思っております。皆様も、どうぞ熱中症にはお気をつけて、しんどい時にはコーヒー飲んで元気出して(やっぱりそれ・笑)、そしてコーヒーがなくなったら、炎天下の中、命がけで?使いにくい鈴木の店にご来店下さいませませ。(それちょっとおかしいだろう・苦笑)
※今年の暑さは尋常ではないので、本当に無理はなさらないで下さいね。普段は直接店頭まで足を運んで下さっているお近くの方でも、発送によるお届けとかも出来ますので、お気軽にお申し付け下さいませ。どうぞ宜しくお願い致します。

This entry was posted in ブログ, 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ