ビアガーデンで飲んだり食べたりする事も勉強?なのです

DSC_0336 どうも、鈴木です。柏にある高島屋デパートの屋上でビアガーデンがオープンしたという事でしたので、試しに行ってみました。只、私の飲んでいるのは、ビアガーデンなのにハイボールなのです。実は、もう何年も前からダイエットらしき事を継続しているのですが、最近はカミさんの受け売りで「糖質ダイエット」なるものを実践しているので、ビールは暫く口にしていませんし、ワインも飲む時は、お肉を食べるわけでもないのに、白でなく赤ワインを飲んでいます。でもまぁ、元々お酒については、ここ30年ぐらいあまり飲んでいなかったですけどね。(コーヒーの味が分かるようにしておくために、また繊細な味加減が理解出来るように、お酒はあまり飲んでいませんでした)
ビアガーデンにつきましては、オープンして間もないという事を差し引きしても、料理はどう考えても、中学、高校の文化祭で出店している屋台レベル(ちょっと手厳しい評価でご免なさい)でしたし、とりたてて雰囲気作りも出来ていないので、なんだかお酒を飲んでいる事すら寂しく感じてしまいます。只、それでも外で飲んだり食べたりすると気持ち良いですし、「これはこれでありかな?!」・・・という感じでした。(そんなこと鈴木に言われたくないよね・笑)
でも、お店って色々と有って面白いですよね。勿論、自分自身も一応お店をやっているのですが、実際は、人様から教えていただくことも少なくなっていて、逆に、どちらかというと人様にアドバイスする機会の方が増えてきております。「知らないうちに年取ったなぁ~」と、感慨にふけっておりますが、オヤジはオヤジで頑張って来た結果ですから、それはそれで良いのかも?・・・と思っております。只、どの食べ物屋さんに入っても“勉強”と考えてしまう事が多いので、なかなか落ち着いて食事が出来ないのも、ある意味仕方ないのかも知れませんね。でも、コーヒー豆屋は勿論、飲食のお店を営んでいらっしゃる方々は、本当にそこが大切ですので、食事に入ったお店では、必ず、“もう一回行きたくなる店”かどうか?・・・そこを考えてみて下さい。“今まで見えなかった世界が見えるようになる”はずです。(別に幽霊とかが見えるわけではないですよ・笑)

This entry was posted in ブログ, 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ