リコール覚悟で頑張る「ふるさと産品」新会長、その名は?・・・

DSC_0335_Rb こんにちは!鈴木です。今日はちょっとお知らせもあってこのブログを書いています。何とも地味な写真ではありますが、昨日、我孫子の駅前で見かけたので携帯で撮って置いた物です。
我孫子市のゆるキャラ“うなきちくん”が宣伝しているのは、当店も「我孫子コーヒー物語」で、市から推奨を頂戴している「ふるさと産品」なのですが、我孫子土産と言いつつも、購入するには各店舗を廻らなくてはならないため、かなりご面倒をお掛けしておりまして、皆さんからも不満の声が上がっていたのですが、この度、ちょっとずつではありますが、我孫子駅前にございます「アビシルベ」という案内所にて販売できることになりました。(パチパチ!)我孫子に遊びにいらした帰り道に、「おっと、お土産を買い忘れた・・・」と言う時は勿論、逆に、我孫子から遊びに出かける際のお土産にもお使い頂ければ、とっても嬉しいです。
普段はあまり宣伝とかしない当店ですが、これからこの「ふるさと産品」につきましては、かなり気合いを入れて宣伝していこうと思っています。なぜなら・・・今年度から2年間、私、鈴木が“ふるさと産品・連絡協議会”の会長を勤めさせて頂く事になったからなのです。正直言って、当初はお受けするつもりはなかったのですが、前会長さんから、是非、鈴木さんに方向性を示して貰いたい!と強く言って頂いた事と、私よりも初期の頃から参加されているメンバーの方々に色々なアクシデントがあったりしまして、「ここで断っては男がすたる・・・」的な状況だったため、思わずお受けしてしまいました。(この性格に問題が・苦笑)
なので、やると決めた以上は、嫌われようが非難されようが(今でも充分嫌われていると思うが)、バンバン自分なりに頑張らせて頂きたいと思いますので、皆様も、応援の程、どうぞ宜しくお願い致します。1年後ぐらいには、我孫子のふるさと産品も(良い意味で)変わったな&成長したな・・・と、皆さんに言って頂けるようになればこの上ない幸せです。さぁ、まずは皆さん「アビシルベ」で産品を購入してみて下さいね。それと、我孫子市のキャラクターに決まった“うなきちくん”が、各店舗を廻って紹介しようと思う・・・と、市の商工観光課の方では言っていましたが、私的には、それぐらいでは甘いので、まずは“うなきちくん”が人気キャラクターになり、その後、観光大使として産品を推薦してくれるようになるのが理想と思っていますので、我孫子市の行う色々なイベントに、無理を承知で参加して貰うように働きかけて行こうかなぁ~と思っています。まずは夏に行われる「トライアスロン大会」とかに参加するというのは如何でしょうかね?(手賀沼を泳いだりするのです!)観光課の方は「死んじゃいますよぉ~」と言っていましたが(自分達が着ぐるみの中に入るので・笑)、やるとなればそのぐらいやらないとね。今度の会長はちょっと厳しいのが売りのようです。でも、この分だとすぐにリコールされるかな?(苦笑)

This entry was posted in ブログ, 気まぐれ日記, 鈴木からの伝言板. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ