寒くても、暑くても、コーヒーと過ごす素敵な毎日!?

DSCN7163_R こんにちは!鈴木です。最近、急に暑くなったり、逆に寒くなったりする事も多くて、なんだかビックリさせられますね。皆さん体調は大丈夫ですか?「ちょっとしんどいなぁ・・・」と言う時は、是非、コーヒー飲んで元気出して下さいね。(しっかり宣伝・笑)
勿論、健康のために飲むコーヒーはホットが基本なのですが(身体を冷やさない為にもね)只、今日みたいに暑い日は(何と今日は30度近くになるそうです)ちょっとアイスコーヒーも良いかも知れません。どうせ飲むなら美味しく飲みたいので、最近は、店でも色々とアレンジして楽しんだりしております。この写真も、ある意味普通の「アイス・オーレ」ですが、ちょっとした工夫で、こんなに美味しそうにもなるのです。グラスに牛乳を入れて、その後に氷を入れて、上にアイスコーヒーを注ぐだけで出来ます。泡泡にするには、アイスコーヒーを注ぐ前に、シェーカーで降るとかの作業が必要ですが、やってみるとそんなに難しくありませんので、興味のある方は試してみて下さいね。でも、こうやって文章だけですと分かりにくいかな?・・・じゃあ機会あれば、今度、ちゃんと手順が分かるように書くように致します(気が向けばですが・苦笑)。あっ、その際はグラスと牛乳、それと鈴木の店で大ヒット販売中の「職人アイスコーヒー」か、「ミントアイス」を必ず用意致しましょうね。(やっぱり宣伝・笑)

This entry was posted in ブログ, 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

2 Responses to 寒くても、暑くても、コーヒーと過ごす素敵な毎日!?

  1. 大谷 晴昭 says:

     いつも美味しいアイスを有難う御座います。私もたまに写真の如くシェイクして飲みます。最初にチョコレートを少しいれておき、仕上げにチョコで表面に模様を描いたりして飲むこともあります。ストレートのシェイクもビールのつもりで仕事中に飲んだりもします。
     長々とすみませんが、いつも付録?いやいやメインかも?様々な豆を同封していただいて恐縮です。
     これからも宜しくお願い致します。では、このへんで失礼致します。

    • suzuki says:

      大谷様
      こんにちは!いつも使いにくい鈴木の店を御贔屓下さいまして、ありがとうございます。また、今回はブログにコメントをお寄せ頂きまして恐縮です。
      アイスコーヒーをチョコでアレンジされたりしているという事で、おしゃれに楽しんで頂いてコーヒーもきっと幸せだと思います。
      急に暑くなってきましたので、どうぞご自愛なさって下さいね。ありがとうございました!

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ