ラテアートさえ微妙なところが不器用な鈴木らしい?!

こんにちは!皆様お元気でお過ごしですか?いつもこんなデタラメな鈴木の店を御贔屓下さいましてありがとうございます。先週、柏のイタリアンレストラン「カプリチョーザ」さんでエスプレッソやカフェラテ用のコーヒー豆を提供させて貰っていると載せたところ、早速尋ねて下さったお客様がいらっしゃるようで嬉しく感じております。レストランのカフェとは言いましても、カプリチョーザ柏店さんにあるエスプレッソマシーンは、カフェにある物より立派で、店長さんがわざわざイタリアから船で持ち込んだ本場の物です。日本で購入したら百万以上するんじゃないかな?・・・なので、レジ横に鎮座するその機械を見て、分かる人は特に「なんでこんな凄いマシーンがここにあるの?」とビックリするようです(笑)。僕の大好きなオーナー店長那口さんは、そんなところにこだわりを持つ、大変面白い方なのです。まだ行ったことのない方も、そう言えば昔行ったけど最近行ってないなぁ・・・という方も、この機会に是非、カプリチョーザ柏店さんに行ってみて下さいね。私も時間がある時には、出来るだけ覗きに行くようにしていますので、お店でお会い出来るかも知れませんね。そのときは私に奢って下さい。あっ、いえいえ違った。勿論、私が一杯奢りますので(飲み屋みたいだね)、本場のマシーンで淹れる鈴木のエスプレッソをご堪能下さいませ。
そんな御縁もあって、普段は豆の味を見る為にドリップでばかりコーヒーを淹れている鈴木ですが、数年前にデロンギの家庭用エスプレッソメーカーを見本として店に置いてありましたので、それを使って色々と試して見ました。さすが不器用な鈴木です。ラテアートとかを試みても写真のように何だか微妙な感じにしか出来ません。「オヤジには難しいよねぇ~」とか言ってごまかしていますが結構悔しいです。そのうち頑張って綺麗に出来るようにしたいです。まぁ何もかも含めて、色々微妙なところが鈴木らしいのかも知れませんが・・・。(笑)late-1b

This entry was posted in ブログ, 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ