鈴木の店が目指すのは“アメ横”の革ジャン屋さんかも知れない?!

kawajyan137x200←相変わらず“とぼけた顔”した鈴木はどうでも良いのですが、見て頂きたいのは

着ている“革ジャン”なのです。先日購入して、今一番のお気に入りになりました。

これは柏で購入しましたが、そう言えば、若い頃は良くアメ横で見て回ったものです。

今も昔も、値段とかはあまり変わらないんじゃないのかなぁ?当時の若者からすると

かなり高い買い物になるので、買う時などは、必死に値切ったりしたものです。

アメ横は、ある意味“小さな個人店の集合体”なので、コミュニケーションを取るのが

純粋に楽しかったり、魅力だったりするんですよね。その当時は、まさか自分で店を営業する事になるとは

微塵も思っていなかったから、何にも気にせず、店員のお兄さん達とも話していたけれど、今考えてみれば

ああいう距離感とかって、ちょっと楽しかったし、結構心に残ります。今、自分で店をやっていて思う事は

お客様達と、ああいう距離感が取れているだろうか?・・・と言うことです。まぁ、僕の店も“アメ横ばり”の

見事な?作りですから、そう言う意味では、明日すぐにアメ横に入り込んだとしても、まるっきり違和感は

無いかも知れません。只、あの独得の“距離感”は結構難しいと思います。いくらスマホは便利になっても

鈴木の店は“アメ横の距離感”を目指して行こう!と思う今日この頃なのです。(スマホは関係ない?・笑)

This entry was posted in 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ