急に訪れた秋、美味しいコーヒーがあるだけで幸せでしょうか?!

=只今、見習い希望者募集中!コーヒーの世界で生きる事を考えている方お問い合わせはお気軽に=

1-eien2012ようやく・・・と言う感じで、やっと涼しくなって来てくれましたですね。

本当に、今年は夏が長くて、終わりが全然見えてこない感じでしたが

“暑さ寒さも彼岸まで”昔の人は良く言ったものです。まるでつじつま

合わせのように、ピッタリ涼しくなってきました。只、あんまり急なので

身体の方が付いていかない感じですよね。皆さんも体調は大丈夫でしょうか?是非、ご自愛下さいませ。

そんな、あまりに急すぎる季節の移ろいに、翻弄されるだけの毎日ではありますが、この不安定な時節

にも関わらず、使いにくい鈴木の店を御贔屓くださっている皆様に、感謝の気持ちでいっぱいでおります。

なかでも、10月末迄の限定ブレンド「一瞬の永遠2012」が、香りも良く、芳ばしさが秋らしいと、かなりの

人気を頂戴しておりまして、これ又感謝の気持ちでいっぱいです。一瞬と永遠と言う、ある意味、相反する

テーマを盛り込んだコーヒーなのですが、「一瞬の出会いが永遠の感動を生む事もある」と、常日頃から

公言してはばからない鈴木ですので、自分にとっても永遠のテーマとして、追い続けたいと思っています。

この秋は“一瞬の永遠”を飲みながら、今日を感じ、そして、明日を見つめる・・・と言うのは如何でしょう?

僕は美味しいコーヒーがあるだけで幸せです。あっ、でも傍らにはやっぱり甘い物も必要ですよねぇ。(笑)

This entry was posted in 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ