暑い暑いと言いつつも笑顔で御来店のお客様に感謝!(皆さんM?)

=ロンドンオリンピック記念ブレンド「プレミアム・ゴールド」&8月限定コーヒー「夢の横顔」大好評!=

ondokei248x231暑~い毎日が続いておりますが、皆様お変わりないでしょうか?

←これは普段、焙煎機の横に置いてある温度&湿度計なのですが

あまりにも外が暑いので、試しに・・・と思って、ほんの5分ほどだけ

入口に置いてみたのですが、アッと言う間に振り切ってしまいました。

焙煎機の横で、大体いつも35℃位なのですが、表は40℃、地面の

近くは50℃近く有るのではないでしょうか?いやぁ、本当に厳しい

暑さが続いていますね。でも、こんなに暑い毎日で有るにも関わらず

更には、営業時間が昼12時~夕方5時頃迄と、一番暑い時間となっている、本当に失礼な鈴木の店です。

いくら何でも、これだけ暑くては誰もお客様は見えないだろう・・・と、高を括っていましたら、なんとビックリ!

「暑いね~」と言いつつ、何事もなかったようにお客様達が御来店下さっています。(本当にありがたいです)

只、御来店頂くのは凄く嬉しいのですが、本当に厳しい暑さですので、無理はなさらないようにお願いします。

コーヒーは何処でも手に入りますし、日本には、コーヒー以外にも色々と飲み物がありますから、何もこの

くそ暑い(表現が汚くてスミマセン)時期に、しかも真っ昼間しか営業していない妙な店に御来店頂かなくても

宜しいのではないでしょうか?でも、「いやぁ~暑い暑い」と言いつつ笑顔のお客様が帰り際に仰いました。

「鈴木さんところのコーヒーが買えて良かった。これで暑い夏が乗り切れるよ。ありがとう!・・・」、いえいえ

こちらが“本当にありがとうございます!”のMAXです。ありがたくて、ありがたくて、申しわけ有りません。

すこしでも皆様の元気にお役立ていただけるよう、想いを込めて、今後も焙煎に勤しみます。真っ昼間しか

営業しておりませんが、どうぞ、お気をつけて御来店下さいませ。(間違いなく皆さんMだと思います・笑)

This entry was posted in 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ