鈴木の店のお客様は、アイスコーヒーの匂いを嗅ぐかどうかでわかる!?

=梅雨明けと同時に、ここ関東でも厳しい暑さになってきております。皆様どうぞお気をつけ下さい。=

mint-back←これはミントの葉をイメージした絵ですが、少し涼しげな

感じがするかしら?・・・と思い載せてみました。ここ関東でも

どうやら本日梅雨明けしたようなのですが、いやぁ暑い。。。

一瞬言葉を失うほどですね。この暑過ぎる時期にも関わらず

使いにくい鈴木の店を御贔屓くださっている皆様には、もう

いくら感謝しても感謝しきれません。(本当に思ってます・笑)

そう言えば、今年はアイスコーヒーリキッドが物凄い人気を

頂戴しておりまして、こちらも感謝の気持ちでいっぱいです。スカイツリー(Tokyo Curry Lab)さんの方でも

随分と御利用頂いておりますが、それに負けじと?、最近は店頭での販売にも拍車が掛かってきました。

出来る限り切らさないように頑張って作り続けてはおりますが、万が一売り切れてしまったらゴメンナサイ。

一度切れてしまうと、京都とのやりとりですので少し日数が必要です。私が焙煎した豆を30キロ以上送り

丁寧にネルドリップしてからパック詰めして貰っているのですが、30キロの豆から出来るのは300本ほど

ですので、一本(一リットル)に100グラムずつ使用していることになります。通常は、50~60グラム位で

製造するのが普通のようですから、なんと倍近くの豆を使い、それでいてスッキリ感、後味の良さを意識して

丁寧に、丁寧に、作って貰っています。当初はいくら何でも“こだわり過ぎ”かなぁ・・・と思っていましたが

ここまで御好評頂けるようになりますと、「やっぱり損得抜きでおいしさにこだわっていて良かった!」・・・と

何だか凄~く嬉しくなってしまいます。今年は特に3種類のモカを使い、リキッドコーヒーでありながら、その

syokuninice-s1香りにもこだわって作っています。お求めいただいた方は、飲む前にちょっとその香りを

確かめてみて下さい。アイスコーヒーの“匂いを嗅ぐ”なんて、周りから見るとちょっと変かも

知れませんが、鈴木の店を御贔屓下さっている方達なら、人目を気にせず出来る筈です。

今年の夏は、アイスコーヒーの匂いを嗅ぐのが巷で流行るかも知れませんね。(そんなわけない・苦笑)

This entry was posted in 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ