犬の“日向ぼっこ”を見てフェアーを考える鈴木は絶対おかしい?!

=いまだに毎日のように地震があったりして相変わらず落ち着かない中、御贔屓下さいまして恐縮です=

hidamari←お店の開店前に、入口の所で“日向ぼっこ”しているジェスです。

普段はうるさいのですが、こうやって寝ているところを見ると、何だか

可愛らしく見えて、「まぁ良いか・・・」と思わず微笑んでしまいます。

そう言えば“日向ぼっこをする”という感覚が、最近は無かったような

気がします。特に昨年の3/11大震災の後からは、まるで何かに

追われているような気がして、只“あたふた”と過ごして来ました。

でも、こうやって気持ちよさそうにしている動物を見ますと、人間も

たまにこういう時間が必要なのかなぁ・・・と少し考えさせられます。

皆さんも、時間があったら、たまにはボーっとしてみて下さいね。

私もジェスを見習ってボーっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・としてみましょうか。(それはし過ぎだ・苦笑)

それにしましても今日は2/11、後1ヶ月で昨年大震災のあった3/11を迎えます。出来れば、あまり大変

な事が無いことを祈るばかりです。それと、あたふたしたり、ボーっとしている鈴木に、もっと何か出来る事は

ないだろうか?と考えまして、急ですが、本日から3/11迄の一ヶ月間、当店で販売した全てのコーヒーの

1グラム分を震災の寄付に充てさせて頂こうと思います。今までは震災後に創らせて頂いた「1gの希望」と

「ほろ酔い夢ブレンド」だけでしたが、この後は、全てのコーヒーを“チャリティーコーヒー”とさせて頂きます。

いつも急&勝手で本当にスミマセン。題名は「1gの希望フェアー!」とでも致しましょうか?(いい加減だね)

フェアーとは言いましても、普段と何ら変わりませんが、お客様にお買い上げ頂きますと、1グラム分は全て

チャリティーにまわさせて頂くという形です。1グラム分とは言いましても、さすがに全てのコーヒーというのは

厳しいので、今までは考えもできなかったのですが、ジェスの日向ぼっこを見ていたら急に思いつきました。

あと、フェアーと言うからには、それらしく?何かお得な物も考えましょう。その辺もできましたら、また急に

発表させて頂きますので、是非、お楽しみになさっていて下さいね。(いつも勝手でスミマセン、宜しくどうぞ)

This entry was posted in 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ