格好良く、ワイン飲みながらのスポーツ観戦に憧れる鈴木!?

=「職人アイスリキッド」お土産やギフトに、早くも大人気いただきまして、ありがとうございます!=

いやいや、なんだ、かんだと言って、南アフリカサッカーワールドカップは盛り上がっていて良いですね。

2戦目は残念でしたが、まだ次に勝つか引き分ければ、決勝トーナメントに上がれると言う事ですので

物凄く楽しみですね。3戦目は、なんと、朝の三時半から始まると言う事で、皆さん大変そうなのですが

実は、どうせ、朝は早起きの私、焙煎職人にしましては、12時前後に有るよりもかえって楽なのです。

(歳とるとどうせ早起きだし・笑)当日は、普段より、少しだけ早く起きて、応援したいと思っています。

nana-wine←そうそう、それとテレビの情報番組を見ていましたら

今回ワールドカップが、南アフリカで開催されているので

南ア産のワインが凄く人気で、品不足・・・と言う事です。

「良いな・・・、南ア産ワイン飲みながらサッカー観戦か」

そう私がつぶやくと、横で聞いていた家内が一言・・・「南ア産のワインなら、うちにも沢山あるじゃない」

「エ~ッ、俺、ワインなんて買ったことないよ」そう、もうここ何年も、ワインは元より、アルコール類なんて

買った記憶がありません。すると家内が「滝田さんから沢山頂いたワイン、あれ南ア産だよ」と言う事。

そう言えば、俳優の滝田さんの御長男が結婚する際、ありがたいことに、私のコーヒーを引き出物として

お使い頂いたのですが、その御長男も生産に関わったという、大学のブランドを持つ、オリジナルワイン

ということで、滝田さんの奥様が、わざわざ、凄く沢山送って下さったのでした。「そうかっ!そうだね」

慌てて探すと、有ったじゃないですか・・・まさしく南アフリカ産ワインです(笑)。「おー凄い!」そう言って

早速あけて、一口飲んでみると、「もう酔っぱらった・・・」と言う事で、その日はすぐに朝まで熟睡です。

南ア産のワインは見つかったけれど、最近、アルコールに馴れていない鈴木は、飲みながらのサッカー

観戦は無理なようですね。憧れは憧れとして、やっぱりコーヒー片手に観戦するように致します。(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<御覧頂き、ありがとうございます>・・・

This entry was posted in 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ