前向きに昔に帰るのも、実は良いんじゃないかと思うのです?!

=皆さんからご要望の強かった「コーヒー教室」、10/13(月・体育の日)に開催予定となりました!=

20century-mini←緊急発売と同時に大好評頂いている「20世紀珈琲」ですが

実は、当初は全然違うネーミングで発売の予定でおりました。

“未来に美味しいコーヒーを!”・・・と、考えて創っていたところ

最高に美味しく出来上がって喜んでいたのですが、味見をして

何故か不思議な感覚が湧いてきました。「懐かしい・・・」そうです

未来を目指して創っていたら、なぜだか懐かしい味に出会ったんです。もしかしてこれは、そこに真理が

有るのかも知れない・・・。そう感じたのと、漫画や映画で話題の「20世紀少年」に感動したのもあって

あえて昔風なネーミングとさせて頂いたんです。確か、漫画の「ちびまるこちゃん」もそうだと思いますが

時代背景は、僕の生まれ育った時代とほぼ同じだったと思います。懐かしい・・・と言うことだけでなくて

本当に良い時代であったと思います。最近は、何だか小さい子供が被害に遭う事件が多いですよね。

物凄く、腹立たしくって、悔しく感じる毎日ですが、ふっと自分の子供の頃を思い出してみますと、確か

幼稚園児の頃も、間違いなく一人で遊びに行っていたと思いますし、近所の婆ちゃんがちり紙で包んだ

せんべいを子供達に分けてくれたり、近所の公園に行けば、必ず誰か友達に会えたし、悪い事すれば

怖い顔のおっちゃんが、見ず知らずでも怒ってくれたし、やっぱり空き地には基地があったし、それって

物凄く素晴らしいことだったんじゃないかな?と、今、強く感じます。だから「前向きに昔に帰ろう!」と

思います。未来を怖がって、後ずさりするのではなく、前向きに歩いて、歩いて、“そこ”に辿り着く為に

僕等は、必死になって良いんじゃないかと思います。だって、素晴らしい時代を知っている“生き証人”

なんだもの。僕らがやらずに誰がやるんだい?・・・そう真剣に思う、今日この頃の鈴木なのです。

This entry was posted in 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ