女性には甘い鈴木も、最近はちょっと怒っているのです?!

=伝説の“職人アイスコーヒー・リキッド”、帰省のおみやげにも大人気いただき嬉しいです!=

070504_0747~02←手賀沼にいる、白鳥の親子です。(凄く可愛い!)

見た目にも勿論なのですが、今回、僕が感じたことは

「親がちゃんと見ているんだ・・・」と言うことなんです。

写真を見てもわかるように、親が子供を守ってます。

「これって、基本じゃないかなぁ・・・」そう思いました。

だって最近、街を歩いていても、物凄く気になります。

子供の手を引いて歩かないお母さんや、お友達との

おしゃべりに夢中で、子供が駆け回って、今にも道に飛び出しそうなのに気がついていないお母さん。

極めつけは、コンビニに車を止めて、買い物するのは良いけれど、エンジンかけっぱなしで、子供は

チャイルドシートに着けっぱなし、連れ去ってくれと言わんばかりの状態です。(本当に危ないよね)

「おいおい、大丈夫かいな・・・」そんな風に思いながら見ていると、暫くしてお母さんが戻ってくるなり

人のことを「何?この変なオヤジは・・・」風な顔?で睨んでいきました。(睨みたいのはこっちだよ・笑)

子供は、この世の素晴らしい財産です。無事に育てて送り出すのが、親の仕事ではないのでしょうか?

綺麗なお母さんも良いけれど、まずは子供を守る気持ちを持って欲しいと願う、最近の鈴木なのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

This entry was posted in 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ