珈琲への想いは休む事など無い、夏休み中の鈴木?!

=8/24(水)迄、店頭販売は「夏休み」を頂戴しております。何卒、ご容赦下さいませ=

kyoushitu-8gatu1この写真は、8月11日に行われた珈琲教室の1シーン →

なのですが、生徒さん達が一生懸命珈琲を抽出しているのを

横から“ちらっ”とチェックを入れる私・鈴木であります。

いやぁ、でも皆さん本当に熱心で、とても嬉しく思っています!

次回で一段落する「珈琲教室」ですが、今回はお申し込みが

予想以上に殺到して、本当にありがたい気持ちで一杯です。

只、予定人数を大きくオーバーした為、ご希望されたのに

残念ながら、ご参加いただけなかった方や、締め切り後に開催の事実を知って、「何でもっと早くに

教えてくれなかったの・・・、絶対に次回は参加するから!」と、決まってもいない次回開催を予定に

入れてしまっている方の(強い?)ご意見も有りますから、何とかその後も、開けるように考えなくては

いけないでしょうね。あっそれと、毎回教室用にテキストも作っているのですが、そのうち頑張って

ホームページにも掲載したいと思っていますので、そちらも楽しみに(気長に?)待っていて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mizudashi-ie1←これは、休みの日の我が家のテーブルの上なんですが

ハッキリ言って、「もう、コーヒー飲み過ぎ?!」の状態です。

ガラスのポットは、ハリオの大ヒット?商品「水出し珈琲器具」

ですし、その奥の小さめのポットには、色々なホット珈琲が

味見のために入れられているんです。

只今、夏休みを頂いている真っ最中なんですが、休みの日も

実は、毎日こんな感じなんです。(これ絶対病気?だね・笑)

毎日、仕事とは言え、50杯ぐらいは珈琲飲んでる私ですが、休みの日もあまり変わらないですね。

ちょっと何かすると、すぐ珈琲入れて一息ついています。「珈琲で安らぐ時間って、大事だなぁ・・・」と

少し雰囲気つくって、まるで役を演じているように、“つぶやいている”夏休み中の鈴木なのでした。

(あっ、でも今回長い休みで皆さんは怒っている?と思います。休み明けいじめられる事でしょう・笑)

This entry was posted in 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ