ニュースを見るたび、自問自答を繰り返す相変わらずの私?!

大きな地震が何度もあり、新潟方面では大変なことになっています。台風の被害が出たばかりで

亡くなられた方も多く、テレビでニュース等を見て、憂いていた矢先に、今度は大地震です。。。

夏は暑すぎて、異常気象でしたし、どうにも日本は、大変なことになっているように感じます。

幸いにも、この辺には大きな被害が出ておりませんが、世界的に見れば、小さな小さな日本です。

いつ、どこで、何が起きても、全然おかしくないような状態ではないかと思ってしまいます。

とにも、かくにも、被害に遭われた方には、お見舞いの気持ちで一杯ですし、一人でも多くの方に

一刻も早く“安らぎの時”が訪れますことを、願ってやみません。「お見舞い申し上げます。」

 このような災害が起きたときに、いつも感じることは、やはり自分の無力さですね。

「僕に出来ること」は、そんなに沢山はなく・・・と言うか、ほとんど何もなく、只毎日、毎日を、必死に

生きる・・・と言うことだけです。「精一杯、出来ることをやり尽くす」そんな目標を立て、毎朝を迎える

変わり映えのない、それでいて必死の生活は、「それで良いんじゃないか?・・・」と言う思いと、反面

「もっと何か出来るんじゃないか?・・・もっと頑張れるはずだ!」と言う思いが交差する生活です。

“心に安らぎを与える珈琲”そんな珈琲を提供する為に、只必死の毎日は、時に自分を苦しめます。

それでも、「出来ることはやり尽くす」一番しんどかった時に、自分自身の心と約束したことです。

約束は守らなくてはなりませんから、何もできない自分を責めつつも、只必死に、珈琲を創る毎日を

今後も送ることになりそうです。「日本に“幸”多かれ」そう願わずにはいられない今日この頃です。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

This entry was posted in 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ