目指すは、“おフランス”の店が似合う焙煎職人?!

=「いろいろ取りあげ感謝祭」大好評頂きありがとうございました!(また何か考えますね)=

hon-f2b hon-f1b←フランスのお土産で頂いたコーヒー関連の本ですが

最近のお気に入りでして、(もちろん)読めもしないのに

毎日眺めています。凄くセンスのある写真が多いので

見ているだけで、良い刺激があり、楽しくなります。

若い頃から、何度か“自分勝手な過労”で倒れている

私なのですが、最近は、自分の身体にも気を使うようになりまして、リハビリの為に“ある先生”の元

に通っています。その先生のお嬢さんがフランスで仕事をしているので、年に何回か行かれる際に

フランスの香り?がする物を、色々と買ってきて貰っているのですが、やっぱりセンスが良い!!

僕は日本が大好きだけれど、色使いとかの感覚は「かなわないなぁ・・・」とつぶやいてしまいます。

コーヒーの本も、まるでファッション雑誌のように、お洒落なんです!「こんな店がいいなぁ・・・」と

ブツブツつぶやく鈴木ですが、考えてみたら私は“焙煎職人”です。どう考えてみても“おフランス”の

イメージとはほど遠いし、明らかに似合わない。「やっぱりお前には倉庫のような店がお似合いさ」

・・・そんな声が聞こえてきそうで、思わずため息を付く、一人芝居が得意?な秋の鈴木なのでした。

(いつの日か、センスのある店が似合う人間になってやる!目指せ、歌って踊れる焙煎職人!?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

←久々に平田選手の登場です!なんと、卒業が早まりそうですよ!!

年内ギリギリまで掛かるかと思っていたのですが、今月中におおよそは

終了できることになりそうです。11月はじめには、最終試験をしまして

合格すれば、晴れて卒業、年内にもお店が始められるかも知れません。

奈良県で、お客様に受け入れられるお店が経営出来るよう、最後にもう一踏ん張り鍛えますので

皆さんも、どうぞあたたかいご声援を、今までと変わらず、あと少しの間よろしくお願い致します!!

※彼に、見て、触れて、楽しめる?のも後わずかですので、まだの方はお早めにどうぞ!(笑)

This entry was posted in 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ