あまりの大反響に、正直ビックリ!“秘伝”コーヒーの魔法?!

=新発売「我孫子コーヒー物語」早くも大好評頂きまして、ありがとうございます!=

発売して間もないにも関わらず、ありがたくも、引っ張りだこ?の「我孫子コーヒー物語」ですが

それ以上に皆さんの注目を集めているのが、何とこの日記ページのある日の発表でした。。。

<2003年5月29日>「やっぱり、コーヒーはダイエットに良い?!」がそれです。

いやはや、もう~ビックリしました!!16㎏痩せた・・・と書いているのですが、もう次の日から

ご注文いただく方のメールには殆ど、そのことについてのご質問、感想等が書いてありましたし

私の顔を見るなり、「あら、本当、ずいぶん痩せたのねぇ~」と言う方も多く、カミさんに至っては

買い物していて、いきなり、「ご主人、16㎏って凄いわね!」とか、「本当にコーヒーだけ?」等と

声を掛けられることも有ったそうです。いやぁ~、ダイエットって、皆さん凄い関心なんですね。

コーヒーにも、これぐらい関心を持っていただけると良いのですが・・・。まぁ、でもなんにしましても

関心を持っていただいているのは、ありがたい事?ですので、ここで、一番ご質問の多かった

「その飲み方・・・」について、少しお話ししておきましょう。まず、コーヒーをたくさん口にするには

作り置きする必要があるのですが、方法は、コーヒーメーカーでも、ハンドドリップでも構いません。

問題はその後です。必ずポット(保温できる水筒でも良い)を用意しておき、すぐに移し替えます。

なぜなら、コーヒーは、ヒーターの上で煮詰めたりするのは良くありませんし、日本人は“熱好き”

ですから、生ぬるいと美味しく感じないでしょう。また実際、酸化も早くなり、品質が低下してしまう

からです。すぐに、ポットや、水筒に移し替えれば、しばらくは熱いまま楽しめますし、これからの

季節は、グラスに氷をたっぷり入れて、そこにそのコーヒーを注げば、すぐに冷たくなって、麦茶や

ウーロン茶の感覚で楽しむことが出来ます。濃くないので、ガムシロップやミルクを入れなくても

飲めますので、その意味でもダイエットに役立ってしまうのです。(興味のある方はお試し下さいね)

※その他にも、色々と?ご質問頂戴しましたので、、それらについては、また今度アップします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

yahoo-kiji3←--いやはや、ちょっとコレにもビックリしました!

「ヤフー・インターネット・ガイド」と言う本の、最新9月号で

<interQ>と言う会社の広告ページに、インタビュー記事が

掲載されました。(それも、1/2ページと、かなり大きめ)

まるっきりの初心者で、パソコンとにらめっこ?していたのが、確か5~6年前だったでしょうか。

それが、パソコン雑誌の、それも、プロバイダーの広告に私のホームページが紹介されるとは

本当に、夢にも思っていませんでしたから、何だか妙に嬉しく感じてしまいました。

これも、勿論、皆様方の応援有ってこそです。ありがとうございました!(うれしいな)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

This entry was posted in 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ