サクラ咲く季節に、平和を願って・・・

=戦争という、恐怖の連鎖が、出来る限り早く終結するように願っています!!=

コーヒー屋のくせして、そんなことばかり気にしていてゴメンナサイ。でも気になります・・・。

日本はある意味こんなに平和なのに、テレビをつければ、まるで映画のような戦闘シーンばかり。

もちろん僕は戦争反対。今回のことも、何があっても、戦争以外の方法で解決するべきだと思う。

日本人はほとんどそうだと思うが、逆にアメリカの世論では、戦争賛成派が多数を占めている。

ここで僕は思った。「何だ、アメリカ人は、凄いと思っていたけれど、実は、それほど大したこと無い

んだ・・・」と。そう、彼等は、恐怖の連鎖に負けてしまい、使ってはいけないカードを使ったんだ。

使わないことに意味がある力がある。私は、日本人風?に言うなら、心に、懐刀を携えておくべき

であるとは思うが、それは、自分自身の死とひき替えに使う物であって、実際は、一生使わない

事に意味があるのだと思っている。彼等は、抜いてはいけない懐刀を、いとも簡単に抜いた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここで、皆さんに提案があります。私達は、日本人であることに、もっと誇りを持ちませんか?

「あれだめ、これだめ、こんな事して、だから日本人はダメ・・・」そんなことばかり言うのではなく

もっと、日本人の良いところを認めてあげませんか?もっと、自分達を誉めてあげませんか?

日本人であることに、もっと自信を持って良い!もちろん、周りを見ても、おかしな奴、危ない奴は

一杯います。でもそれは、どこの国でも同じです。おかしな奴は、どんな民族にだっています。

だからと言って、悪いところばかり指摘して、自分達のことを責めるのは、もうやめにしましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕は、勿論変わり者です。(おいおい言い切るか?)でも、正直である事を、恥ずかしがるのは

もうやめました。過去の“あやまち”も、未来の“なさけなさ”も、全て含めて、心から愛しています。

目に見える物、聞こえる音、感じる温かさは勿論、見えない物も、届かない声も、何から何まで

全て含めて、生きていることの証です。“許せない思い”を持つ自分の醜ささえ、許しています。

こんなダメな私でさえ、自分自身を、認めています。日本人であることに、誇りを持っています。

皆さんなら、もっと、もっと、大きな誇りを持っても良いのではないでしょうか?私はそう思います。

サクラ咲く季節に「ふっ」と思う、徒然なること・・・でした。(でも、まだ桜は見てないけど・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hanaminoe-6←この鉛筆書きの絵は、娘が書いた「春のイメージ」だそうだ。

今年、小学校を卒業して、休み中で暇ならしく書いていた。

僕は、自分で絵を描くことが、凄く苦手な人間なので、将来は

漫画家になりたいという娘に、たまに、店で使う絵を描いてくれと

頼むこともあるのですが、最近“反抗期”の娘が、頼んでもいないのに、書いているので、珍しいな

と思っていたら、5分位の間に、適当に鉛筆で書いた物を、無理矢理人に差し出し、こう言った。

「パパ100円ネ!」その瞬間、思わず怒りに“懐刀”を抜こうと思った私なのでした・・・。(おいおい)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

This entry was posted in 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ