いつの時代も、喧嘩は両成敗?!

=世界は、とても危険な状態ですが、命を大事に、そして精一杯、今を生きましょう!!=

「気まぐれ日記」の本領発揮?で、一ヶ月以上も更新していませんでした。でも、それにも関わらず

皆さんから、楽しく読んでいます・・とか、何だかハマっています・・・等々、ご意見、ご感想を頂戴して

ありがたいやら、申し訳ないやらです。(そりゃあ、申し訳ないだろう!反省しろよな)=神の声?=

「神の声」と言えば、残念ながら、戦争が始まりそうです。人間は、本当に愚かな生き物ですね。

世界には、テロリスト等、危ない人達はたくさんいます。彼等を押さえつけて置くことは必要です。

時には「力」も必要でしょう。只、それはあくまで「自分を守る」為であって、相手を傷つける事では

無いはずです。気に入らない奴はいくらでもいる。だからと言って、そいつが何かをしでかすという

確実な証拠を掴むまでは、手を出してはいけない。これは、個人でも、国でも、同じ事だと思う。

「喧嘩は両成敗!」子供の頃、そう言って怒られたときには、「相手の方が悪いのに・・・」と、納得

行かなかったが、大人になって、その意味が良く分かった。これは、きっと戦争でも同じでしょう。

「命がけで守る」のと、どんなに正当化しようとも、「戦争」とは違う。皆さんは、どう思われますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a-station1これは、今朝散歩の時に撮ってきた、我孫子駅付近の写真です。→

結構良い雰囲気でしょう?最近、ロータリーも綺麗になってきましたし

お隣の柏とは大きく違う、素朴な雰囲気ですが、そこが又良いんです。

このホームページは、我孫子から越されて、それでも当店の珈琲を

取り寄せて下さっている方達が、数多くご覧のようですから、今後も暇を見つけて、出来るだけは

我孫子の風景も載せるようにしますね。(只、私の行動範囲は、すこぶる狭いですけど・・・)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

This entry was posted in 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ