コーヒー豆屋は、季節も忘れるほど楽しい仕事?!

=「君に飲ませたい“香りのコーヒー”」あまりの人気にビックリ!&嬉しいです!=

柏でグッチさんのショー! ママさんですっ!     ミニロースター!   山腰さんありがとう!
nikki-g1nikki-mama1nikki-r1nikki-y1

頬を通り抜ける風が心地よい季節になりました。気が付けば、もうすぐ10月なんですね。

只、毎日必死に生きているだけの日々なので、曜日も、月も、下手すると、季節も忘れそうです。

とにもかくにも、コーヒーの一番おいしい季節がやってきます。頑張って、おいしいコーヒーを

作り続けられるよう頑張ります。それにしましても、秋の新作「君に飲ませたい“香りのコーヒー”」

随分と好評頂いて、ありがたい限りです。正直、ちょっとビックリするぐらいの人気です。

当店の季節のコーヒーでは、毎年クリスマスに合わせて作る「キャロル」が、一番の人気ですが

もしかすると、それと同じか、それ以上に好評頂いているかも知れません。

勝手にシリーズ化?も決めているコーヒーなので、少なくても、あと2作品は作って、3部作には

しないといけないのですが、これは、後も頑張らなくてはなりません。(急いで考えなくては・・・)

------------------

そうそう、それと、10月27日には、柏市民文化会館にて、グッチさんのコンサートがあります。

私は、何度も観させていただいてますが、本当に素敵で、楽しいショーです。大人も子供も一緒に

楽しめるコンサートは、実際そう多くはありません。本物だからこそ、笑えて、そして感動します。

チケットが入手しにくい方は、おっしゃっていただければ、手配もできます。今回、主催の方も

当店のお客様の為、宣伝しています。珈琲のプレゼントもご用意していますので、どうぞお気軽に

お問い合わせくださいませ。(伝言ページにも、日時の詳細載っています)

------------------

そう言えば、今月は同業の方に、随分多くご来店頂きました。こんなところに、皆さんありがとう!

中には、焙煎を教わりに見えた方や、販売のヒントを聞きに見えた方、また、これからの方向性を

探しに見えた方もいらっしゃいましたね。ほんの少しでも、お力になれたでしょうか?

8月のセミナーの影響もあるでしょうが、コーヒー豆も、随分同業の方からご注文頂きました。

気が付いたら、荷物の半分以上が「何々珈琲店」だった日もあったりして、ありがたくもあり、

そして、不思議でもありました。それだけ、コーヒー豆屋さんは、悩んでいるのでしょう。

私もそうでしたが、このコーヒーの世界には、未だに基準がありません。何が良くて、何が悪いか

分からない世界なのです。悩み多きコーヒーの世界・・・、こんな私でお役に立てるようでしたら

今後も、どうぞ役立ててやって下さい。「コーヒー豆屋は、楽しい仕事」そうなる日迄頑張ります!

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ