コーヒーを飲んで、あなたが笑えば、それで良い?!

秋の新作・「君に飲ませたい“香りのコーヒー”」想いを込めた自信作、堂々デビュー!=

 ありがたい荷物です! あなたは、誰に飲ませたい?  頂き物の野菜!      見事なひまわり!
arigatainimotu-1arigatou-08yasai-1  himawari-1

気が付けば・・・と言う感じで、もう9月になっていました。それにしても、今年は暑いですね。

残暑なんて言う、甘い物ではないような気がします。これから、もう一度夏が始まると言われれば

信じてしまうぐらい勢い?のある暑さです。朝から、昼ぐらいまでを、焙煎に当てている当店では

昼が近づくにつれ、頭がボーっとしてきて、意識朦朧?の毎日でした。(ちょっとオーバーだね)

集中力が一番大切な焙煎ですから、夏場は、特にお休みを多く頂戴しながらの営業でしたが

そんな店でありながら、多くの方にご利用頂き、気が付けば、一番忙しい夏になっていました。

今年は、特にギフト等、贈り物でのご利用が多かったように感じます。また、あくまで個人的な

ホームページであるにも関わらず、色々なサイト等でご紹介いただいているらしく、始めての方の

ご注文も、数多く頂戴しました。注文フォームもなく、メールでの注文しか出来ないのですが

気が付いてみれば、日本全国からご注文を頂戴することになり、ありがたく、感謝の毎日です。

自分達で創り、自分達で荷造りし、想いを込めて、発送しています。気持ちは、常に手渡しです。

こんな面倒な店です。ご注文いただいても、お待たせする事も多いです。(大量生産できません)

でも、気持ちを込めています。職人・・・と言うと、とかく技だけに走りがちですが、私の思う

職人とは、真摯な心を持ち、世の中に貢献する為に、その技術を使う人間だと考えています。

あなたの笑顔が見られれば、私は、それで良いのです。どんなに難しくても、どんなに大変でも

その一杯のコーヒーを飲んで、あなたが笑えば、それで良い・・・。そんなコーヒーを創り続けます。

------------------

想いを、言葉に込めた、新しいブレンドが出来ました。秋の新作、自信作です!

その名も「君に飲ませたい“香りのコーヒー”」甘味と、香りのある、優しい味わいでありながら

同業者にも認めて頂いている、独自の技術を駆使して、奥行きを表現した情熱のコーヒーです。

まだまだ暑い日も多いようですが、朝晩は、ホットコーヒーが美味しい季節になりました。

「君に飲ませたい“香りのコーヒー”」・・・あなたなら、誰に飲ませたい?!

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

This entry was posted in 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ