約束の珈琲&ワインメール?!

1月23日(火)、フジテレビ系列でオンエアーされた「ワインメール」ご覧頂きましたでしょうか?

収録は去年のうちに済んでいたのですが、どんな出来上がりか、内心“ドキドキ”しながら

23日は、思わずテレビの前で正座して観てしまいました。・・・にしても緊張してましたね。

人前で話すことには、正直言って慣れているのですが、カメラを前にして「20秒お願いします!」

なんて事は、生まれて初めての経験でした。一晩寝ずに考えたせりふなんですけど、どうでした?

台本には、<美味しい珈琲の作り方や、珈琲へのこだわりについて、20秒程語って下さい。>

と言う感じで書いてあったと思うのですが、「全て、一瞬の積み重ね!2時間も20秒も同じ。

口先でなく、腹から話そう・・・」そう決めて本番に望んだつもりなのですが、やっぱりだめですね

オンエアーでは、かなりあがっちゃってました。でも、まさかテレビで本音を語れるとは・・・。

それにしても、オンエアー後に届いた“メールの嵐”には、それはもうビックリしました!

本当に多くの方から反響いただきまして、ありがとうございました。心より感謝いたします。

yakusoku-1 あまり、ちゃんとしたお返事も出せずにすみません。

この場をお借りして、お礼を言わせていただきます。

「ありがとうございました。本当に皆様のおかげです。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、頑張ると誓いました。そして、逃げないと・・・。

永遠に終わることのない山も、登り続けると「約束」しました。

「約束」は、果たせているでしょうか?私は、逃げてはいないでしょうか?

そんな自分への、自問から生まれた珈琲が、2月末までの限定「約束の珈琲」です。

最近話題の“国連豆”を主体に、鈴木正美・独自の製法で創り上げました。

自然農法や原種豆をふんだんに使い、独自の「プレブレンド&チェンジロースト製法」

によって、飲みやすく、それでいて奥行きのある、只一つの味わいに仕上がっていると

確信しています。あなたとの、約束を守るためだけに生まれた、真摯な珈琲です。

豊かな、それでいて素朴な、大地の上で交わす“指切り”のような珈琲を目指しました!

本当に珈琲は不思議ですね。だって、テレビで喋らせたり、指切りさせたりするのですから・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

This entry was posted in 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ