自分なりの活躍?!

どうも。二ヶ月ぶりの鈴木です。もちろん?今年最後の「気まぐれ・・・」です。

11月は、色々ネタがあったにもかかわらず、更新しようと思ったら大風邪をひいてしまって

かなり多くの方に、ご迷惑&ご心配(これはちょっとかな?)をお掛けしてしまいました。

本当にごめんなさい!この後精一杯頑張りますので、何卒ご容赦を・・・。

wine-1 では、許していただいたところで(おいおい本当かい?!)

気持ちよく、空白の二ヶ月を振り返ってみましょう!

ブラジルの下坂氏に会ってから、2日後の10月23日は

船井総研からの依頼で引き受けていた、経営勉強会<全5回>の

最終回に参加して、相変わらずの「鈴木流・精神論」を話してきました。

テーマは、売れる珈琲をつくる会Vol-5<珈琲が売れると言うこと>

サブタイトルは「あなたが生きるか、生きないか・・・」です。

珈琲の世界のことで、生きるか、生きないかですよ。やっぱり私って変ですよね。

でも参加されている方は、熱心に聞いて下さいました。ありがとうございました。

そう言えば、九州の芹口さんには後でお菓子まで送っていただいて、本当に恐縮です。

この勉強会は、特に遠方からの方が多くて、東京に来るだけでも大変なのに

私の変な話にも、良く文句も言わずおつきあいくださいました。全5回が終了した後に

自分の力不足に落ち込みながらも、同業者が顔を合わすのって、良い事だなぁ・・・

それだけでも、凄い勉強になることなんだなぁ・・・と、一人しみじみしていましたが

考えてみたら、そんな、しみじみしている暇はなく、11月21日には今年最後の

「一日集中研修」での発表が待っているではありませんか!あっという間に迎えてしまった

研修では、とてもたくさんの方々にお集まりいただきました。ご招待、関係者も入れれば

80人近い人数ではないでしょうか?そんな中、やはりここでも、あくまで自分流・精神論

商品力を大きなテーマに、「売れる商品がドンドン生まれてくる9つのポイント」について

一時間半もの時間を頂き、拍手と歓声?(怒号のが多かった)の中、とことん自分流で

もの凄く好き勝手に話をさせていただきました。お付き合いいただいた方、本当に失礼しました。

でも、あれはあれで良かったでしょう??眠くならないし・・・(あの中で寝られる人は逆に凄い!)

今回は、何でこんな馬鹿なことを話し続けているのか・・・と言う事も脱線して話させて頂いて

なんか、出す物出して(お下劣)すっきりした感じです。来年は、この手の発表は少し控えようと

思っています。何故なら、私は思いが募ってしまうと、どうしてもきつい言い方になってしまって

結構後で、落ち込んでしまうのです。(はぁ~、又やってしまった・・・と言う感じでしょうか)

来年は少し控えますが、皆さんから「どうしても鈴木の話を聞きたい!?」と言う声が挙がれば

(挙がるはずはないでしょうけれど・・・)どこへでも飛んでいって?マイクを握ります。

「本物の人間とはぁあ!!持ってる物を捨てろぉおお!!欲じゃなく夢を語れぇええ!!・・・」

あーすっきりした。(お前はトイレか)いやいや、今年最後なのに本当に失礼しました。

そう言えば、テレビにもでるんです。2001年1月後半<1月23日(火)に決まりました!>

「ワインメール」という短い番組ですが、グッチ裕三さんと共演しています。

もう収録は済ませましたが、結構関わっている方がこだわっていて、楽しい仕事でした。

これ又、「料理の鉄人」や「世界遺産」等を書かれている、放送作家の薫堂さんから頼まれた

仕事です。ご一緒したグッチ裕三さんは、テレビで見るのと違って?凄くまじめな方でした。

待ち時間が長かったせいもあり、随分お話をさせていただきました。勉強になりましたよ。

子供に「ハッチポッチ・グッズ」や家内に料理本も頂いてしまって、珈琲は新しくないと・・・

と言う話をしたら、「今日帰って、冷蔵庫のコーヒー豆を全部捨てる!」と言っていましたが

奥さんと喧嘩にならなかったかどうか、それだけが?気に掛かります。(結構怯えてた)

どこの亭主も、愛妻家であり恐妻家である・・・う~ん、来年は、恐妻家倶楽部でも造るか!

そんなサイトを造ったら、もの凄い書き込みだろうな、栄養ドリンクの広告も入れたりして

「がんばれオヤジ!」みたいな感じで・・・。いやぁーこれ良いな、来年やろう!でも匿名かな?

別に、妻が怖いわけでは決してないけどね。いや、ほんと・・・ねえグッチさん?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

This entry was posted in 気まぐれ日記. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ